HOME > DM資料館 > 書籍の紹介 > 「がんばれ中小企業 売れるDM指南」
日本DM協会について
セミナー・研修
DM資料館
会員専用コンテンツ
DM協会オンラインショップ
無料メルマガ登録
トッパン・フォームズ株式会社
NTTタウンページ株式会社
アドレス通商株式会社
バナー広告募集

「がんばれ中小企業 売れるDM指南」

協会監修 協会推薦 会員著書
著者 有田 昇
監修
出版 株式会社郵研社刊
価格

概要

 いまも本紙に連載中の「DM相談室」から、最もホットで切実な40事例をピックアップ。そのすべての事例に図版や写真を新たに加え、1冊の本に収録したのが本書である。


  小規模経営の社長さんや、地方の通販会社、若いベンチャー企業家、不振が続く商店街の店主などからの実に多岐にわたる悩みや相談に、著者は真摯に耳を傾け、相談者の身になり、これまでの豊富なDM経験のすべてをさらけ出しながら全力投球で答えてくれる。さらに著者は「DMで成功する3つのカギ」を全面開示して「売れる」DMの方法を具体的に指南する。その切り口の鮮やかさは、DMを単なる郵送物と思っている経営者にとってはまさに「目からウロコ」かもしれない。また、海江田万里氏の推薦文に「日本一わかりやすくて親切なDMの本」とあるように、専門用語なども噛み砕いて表現してあり、どんな質問や疑問にも懇切丁寧に答えてくれる。読者にとっては、自分の事業とは関係のない他業種の事例でもDMという観点から見れば実に参考になる。仕事に行き詰まったときこそ手に取ってみたい一冊と言える。