HOME > 事務局からのお知らせ > DMレポート2017-No.3 『最近の広告動向とダイレクトメール(DM)~広告費統計・予測データ、広告動態調査からの一考察~』を公開しました
入会キャンペーン
TOMOWEL Payment Service株式会社
バナー広告募集

DMレポート2017-No.3 『最近の広告動向とダイレクトメール(DM)~広告費統計・予測データ、広告動態調査からの一考察~』を公開しました

2017年度DMレポート第3弾を【DM資料館】に公開しました。
「最近の広告動向とダイレクトメール(DM)~広告費統計・予測データ、広告動態調査からの一考察~/井上 東二郎著」(PDF形式:576KB)

昨年に引き続き、2016年のダイレクトメールを含めた国内広告市場の動向について、電通の「日本の広告費」と経済産業省の「特定サービス産業動態統計調査」(広告業)のデータを使って分析されています。
広告費統計データや予測データをふまえ、デジタル技術の進化によってメディア環境が激変する中でのDM広告の特徴と今後の課題がまとめられています。
ぜひご一読ください。

関連情報

一覧に戻る