HOME > 事務局からのお知らせ > DMレポート2019-No.2「DMメディア実態調査2018」報告を公開しました
DM協会オンラインショップ
NTTタウンページ株式会社
アドレス通商株式会社
全日本DM大賞
株式会社フジプラス
バナー広告募集

DMレポート2019-No.2「DMメディア実態調査2018」報告を公開しました

2019年度DMレポート第2弾を【DMに関する調査・資料を入手する】に公開しました。

「DMメディア実態調査2018」報告/DM協会研究開発委員会」(PDF形式564KB)

「DMメディア実態調査」は当協会オリジナルの調査で、消費者のDM
メディアに対する意識、DMの受取と行動の実態を把握することを目的に、
受取DM全件を記録する手法での定点調査です。
調査結果からは、実際のDMの内容や開封・閲読状況、行動喚起の実態な
どの他、EメールをはじめとしたデジタルメディアとDMとの関係や差し
出し手による受容性の違い、パーソナライズに対する意識などが読み取れ
ます。ぜひご一読ください。


関連情報

一覧に戻る