HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > DM成功事例分析セミナー
DM成功事例分析セミナー
2012年10月25日
PDFの閲覧
全日本DM大賞の受賞作品を展示しながら、上位入賞企業3社などによる「DMの成功事例」の分析。45名の方々が受講されました(4コマの延べ受講者数)。
内容

1.海外の最新事例紹介(DMAエコー賞)
DMとウェブのクロスメディア事例や、世界の主要企業・団体が実際に成果を上げた施策を解説。
2.第26回日本DM大賞・金賞 (株)ベネッセコーポレーション様
ベネッセ学習環境シリーズの通信販売における、メディアミックスからDMへのさらなる展開による売上拡大戦略。
3.第26回日本DM大賞・銀賞 (株)いなげや様
競合店オープンによる会員離反防止施策「競合店対策プロジェクト」。
4.第26回日本DM大賞・銀賞・審査委員特別賞 (株)カドリールインターナショナル様
ハンカチーフのドレスがコレクションの世界観を伝える「KID BLUE 2011年度 展示会招待状」。
受講者の声
・日本以外の事例を具体的に知る事ができ良かった。メディアミックスでのDMプロモーションは特に参考になった。(印刷業)
・モノ売りではなくコト売り=体験を売る!と言う事が大切だと改めて感じた。(紙製品製造業)
・緻密なプロモーションと戦略と分析に驚いた。(発送代行業)
・ロットが少なくても効率的なDMの例として参考になった。(発送代行業)