HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > DM成功事例セミナー2016 九州
DM成功事例セミナー2016 九州
2016年9月28日
 9月28日(金)に全日本DM大賞の金賞グランプリ他上位入賞DMの制作担当者や関係者を講師に迎えDM協会として初めて、九州で「DM成功事例セミナー2016」を開催。
 80名を超す参加があり、会場内に展示された第30回(2016年)全日本DM大賞入賞作品のパネルと現物のDMを実際に手に取りながら、普段なかなか見ることのできない他社のDMの仕組みに触れ、様々な気づきを得ていた。
内容
1.山代温泉 宝生亭の事例
 〈金賞 グランプリ 受賞〉
  VIPのお客様は同封の〈金の名札〉をつけて
  お越しくださいDM
  講演:山代温泉 宝生亭

2.東京個別指導学院の事例
 (銅賞 受賞)
  Benesseサイエンス教室
  7月DM幼児(年中生向け)9月新開講のご案内
  講演:(株) 東京個別指導学院

3.ソフトバンクの事例
 〈金賞 受賞〉
  封筒がスマホスピーカーに変身する驚きのDMで
  1.8倍の機種変更を獲得!いたれりつくせり機種変更DMなど  
  講演:日本DM協会

4.通販系成功事例
 (前回金賞 受賞)
  2回目購入率が前年比126%アップ!
  初回購入から38日目を「ミツバチ記念日」としてご縁を
  大切にして、新規顧客に贈る「ありがとうDM」
 
 (前回金賞 受賞)
  レスポンス率44%!スイーツの旅へのパスポート!
  講演:フュージョン(株)

5.世界のDMマーケティング事例 
  マルチタッチポイントの時代でもDMが支持されています。
  世界的アワード受賞キャンペーンからアイデアとヒントを
  学ぶチャンス
  講演:DMAエコーアンバサダー
受講者の声

・そのDMができた背景や気を付けた点などを聞くことで、新しいDMを考える引き出しになると大変感じました。(製造販売業)
・非常に参考になり、興味深い内容だった。もっと聞きたかった。(製造販売業)
・貴重な機会を作ってもらって有難かった。(製造販売業)
・事例も多く、とても有益なセミナーだった。(化粧品製造・卸業)