HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > 2017年度DMマーケティングエキスパート認定資格試験
2017年度DMマーケティングエキスパート認定資格試験
2017年11月15日
PDFの閲覧
DMマーケティングのプロとしての認定資格「DMマーケティングエキスパート」の取得を目指し、東京および大阪にて53名が今年度新登場となる試験に挑戦しました。
内容

この試験は、これまで2日間の研修会受講と修了試験の合格によってしか取得できなかった「DMマーケティングエキスパート」資格を公式テキストである『新DMの教科書』を自己学習することで職場や自宅近くで取得にチャレンジできるように今年度から初めて実施。
東京会場および大阪会場にて同時開催されました。

試験結果は本ページ関連情報の「2017年度DMマーケティングエキスパート認定資格試験結果報告」をご参照ください。
今後のスケジュール
正式な試験結果(合格者には認定証やロゴマークデータ等同送)の郵送は、2018年1月15日頃に行う予定です。
合格者の声”この資格をこのように活かしていきたい”
・新規顧客にアプローチする際の信頼性の裏付けとして活かしたい(広告)
・DMのコスト削減だけではなく、数値を基にした営業を行いたい(発送代行)
・DMに関する業務の知識を活かし、今まで取り組めていなかったもう一歩先の業務に取り組んでいきたい(発送代行)
関連情報