HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > DM成功事例セミナー2018 東京
DM成功事例セミナー2018 東京
2018年5月24日
PDFの閲覧
5月24日(木)東京・大手町ファーストスクエアカンファレンスにて「DM成功事例セミナー2018」を開催。
金賞グランプリをはじめ、金賞、銀賞の上位入賞作品事例の他、最終審査委員によるDM大賞入賞作品からみる最新のトレンドや、会場ごとの講師やゲストによるトークセッションも実施。
今年は98名が受講、会場内には第32回(2018年)全日本DM大賞受賞作品のパネルとDMサンプルを展示し、受講者たちは実際に手に取り仕組みを見ることができた。
内容

1.2018年全日本DM大賞から見る最新トレンド/明石智子(全日本DM大賞最終審査委員)

2.【銀賞】ライトノベル風オープンキャンパスDMで入学不可避w
  広告主:東京電機大学、制作者:フュージョン、自然農園

3.【金賞】業種別の絵本DMで、休眠客22%の呼び戻しに成功!
  広告主:CCCマーケティング、制作者:CCCマーケティング、フュージョン

4.【金賞グランプリ】10年間の感謝を込めたあなただけのケータイアルバム
  広告主:ソフトバンク、制作者:トッパンフォームズ

5.トークセッション「パーソナライズのその先」
  ソフトバンク、CCCマーケティング
  モデレーター:吉川景博(全日本DM大賞二次審査委員)
受講者の声

・金賞、銀賞の方のお話が聞け、大変参考になりました。今後の営業活動に活かしていきたいと思います。(運送業)
・昨今、コスト削減により“機械的なDM”の方向へまとまりがちな所なのだが、DMというツールにまだまだ可能性があると思えるヒントをいただいたように思う。(印刷業)
・同じDMでも、ターゲットやクリエイティブが様々なので、それぞれに合ったソリューションが多く聞くことができたので、実践にも活かしていきたい。(広告業)
・今、消費者にどのようなアプローチが有効なのかを知ることができたので、提案に結びつけたい。(DM関連機器業)
・企画段階のお話も聞くことができたので、どういった視点でDMを行っていくか、どのような手法があるかを知ることができたので、自社の業務にも活かしていけると思う。(製造業)
・お客様(ペルソナ)を意識することの重要性を痛感した。(通販業)
関連情報