HOME > 業界トピックス > なぜ飛ぶように売れる?ビール販売員による熱きCRM最前線
日本DM協会について
セミナー・研修
DM資料館
会員専用コンテンツ
DM協会オンラインショップ
無料メルマガ登録
トッパン・フォームズ株式会社
NTTタウンページ株式会社
アドレス通商株式会社
バナー広告募集

なぜ飛ぶように売れる?ビール販売員による熱きCRM最前線
株式会社 電通ワンダーマン

生ビールが美味しい季節ですが、皆さんは夏のスタジアムと冬のゲレンデ、
それぞれの生ビール販売のスタイルが、以前と大きく異なっていることは
ご存じでしたか?

問題:
ベースボールスタジアムで飛ぶように売れる生ビール。その販売戦略とは
次のうちどれでしょうか?

1)販売員が派手なコスチュームを身にまとって目立つようにした。
2)1杯目のレシートで2杯目半額とすることでリピート促進した。
3)販売員がお客の目の高さまで下りて笑顔で語りかけるようにした。

答えはコラムをお読みになるとわかります。

http://www.wunderman-d.com/column/2015/06/crm.html

■無料メールマガジン「ワンダーマン・ニューズレター」のご紹介。
顧客の獲得や維持に役立つヒントを毎月お届け。最新号では「生ビール」
の販売にまつわる熱きCRM最前線をご紹介しています。
ご登録(無料)はこちらから今すぐ。
http://www.wunderman-d.com/contact/newsletter/index.html

■電通ワンダーマン公式Facebookページも好評連載中です。
身近な話題を「ダイレクトマーケティング」の切り口で随時発信。
最新のスレッドでは大手衣料メーカーの「クールビズ戦略」の異変に
ついて投稿されています。詳しくはこちら。
https://www.facebook.com/dentsu.wunderman

関連情報

お問い合わせ先

■ワンダーマン・ニューズレターに関するお問い合わせはこちら。
http://www.wunderman-d.com/contact/index.html

一覧に戻る