HOME > 業界トピックス > 【フュージョン】日本企業として初めてケープルズ賞を受賞しました。
日本DM協会について
セミナー・研修
DM資料館
会員専用コンテンツ
DM協会オンラインショップ
無料メルマガ登録
トッパン・フォームズ株式会社
NTTタウンページ株式会社
アドレス通商株式会社
バナー広告募集

【フュージョン】日本企業として初めてケープルズ賞を受賞しました。
フュージョン株式会社

国際的なダイレクトマーケティングのアワードであるケープルズ賞の「Direct Mail, Dimensional部門」においてBronze賞を受賞しました。

ケープルズ賞は、世界トップクラスのクリエイターたちにより審査され、評価される権威あるアワードです。
当社は日本企業として初めてのケープルズ賞受賞企業となりました。


■ケープルズ賞とは
米国にてダイレクトマーケティングの業界誌を発行するヘイマーケットメディア社( http://www.dmnews.com/ )が運営する、国際的なダイレクトマーケティングのアワード。伝説的なコピーライターであるジョン・ケープルズの名前が冠せられ、厳しいマーケティング課題を解決したクリエイターに与えられます。世界中から30以上のクリエイティブエージェンシーが参加して審査を行い、次の3点を中心に評価をしています。

・コンセプトがいかに大胆であるか。
・クリエイティブの実行が論理的であるか。
・顕著な成果がもたらされているか。


他の代表的なダイレクトマーケティングのアワードである、DMA国際エコー賞と並ぶ世界で最も権威あるダイレクトマーケティングのアワードです。

http://www.caples.org/


■受賞キャンペーンについて

広告主:グローヴエンターテイメント株式会社様

キャンペーン名: 「Tying the knot Book DM」(赤い糸を紡ぐDM)

概要: 北海道札幌市に位置するレストランウェディング会場「センティール・ラ・セゾン中島公園」が、当式場の結婚式に対する想いと大切な結婚式を安心して任せていただきたいという気持ちをシンプルに訴求。送付対象は過去1年以内にアプローチのあった見込み顧客で、成約に繋がっていない25~35歳の女性、主に遠方の方でした。

真っ白な白い本の表紙にシンプルに刻んだ深いコピー「Please open together with your loved one」(愛する人と一緒に開いてください。)」

人生のパートナーと一緒に開くその本には、まるでふたりの目に見えない結ばれるべき運命を表現するかのように、開いた先で赤いリボンが結ばれる仕掛けを施しました。

オファーは、割引等の価格訴求や景品ではなく、「赤い糸で結ばれた ふたりの想いをカタチにするのが 私たちの仕事です」というプロフェッショナルとしての自信と責任。

またDMを受け取った新郎新婦だけがアクセスできるQRコードから、「ふたりが出逢った運命そのもの」をお祝いする動画メッセージを送った。


こうしたメッセージが伝わった結果、(成約)反応率: 5.1% ROI:1,818%の高レスポンスとなりました。

受賞作品 「Tying the knot Book DM」
PDFの閲覧

お問い合わせ先

フュージョン株式会社
担当 : 広報 沖津 竜平
Tel  : 011-551-8055
E-Mail: contact@fusion.co.jp

一覧に戻る