HOME > 事務局からのお知らせ > 「若年層のDM意識」(要約版)を公開しました
DM協会オンラインショップ
NTTタウンページ株式会社
アドレス通商株式会社
全日本DM大賞
バナー広告募集

「若年層のDM意識」(要約版)を公開しました

当協会が毎年実施している「DMメディア実態調査」から、本人宛のDM閲読後の行動を性年代別でみると、20代男女が「お店に出かけた」「サービスを利用した」等行動をした割合が高くなっていました。
今回、若年層がDMに対して比較的よく反応している理由を明らかにすること、一般消費者の各メディア消費実態とその中でのDMの位置づけを把握することを目的に、座談会を実施しました。

要約版では、調査概要と調査結果の詳細の一部を公開いたしますので、ぜひご一読ください。

この「要約版」に加えて下記のコンテンツを完全収録した「完全版」は、DM協会会員専用コンテンツに公開中です。
<本報告書に掲載されているコンテンツ>
●要約版非掲載の下記項目も含めた完全版
●DMの便益/DMを開封させる要素/DMの閲覧・利用実態/届いたDMの良し悪しについての詳細まとめ
●デジタルメディア(メール、メルマガ)とDMの比較分析
●20代、30代、40代・50代との世代間比較分析
●インターネットメディア、SNS、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、についての意識のまとめ

会員の方による閲覧、ダウンロードによる利用に加え、非会員の方は、5月中旬よりオンラインショップから「完全版」を購入していただける予定です。
また出典を明記いただければ営業資料や会員社の資料としての引用も自由に行っていただけます。
「要約版」ともどもご活用ください。

※利用の際は出典、協会名を必ず明記ください。

一覧に戻る