HOME > 業界トピックス > 【フュージョン】2015DMA国際エコー賞を2年連続受賞しました。
日本DM協会について
セミナー・研修
DM資料館
会員専用コンテンツ
DM協会オンラインショップ
無料メルマガ登録
トッパン・フォームズ株式会社
NTTタウンページ株式会社
アドレス通商株式会社
全日本DM大賞
バナー広告募集

【フュージョン】2015DMA国際エコー賞を2年連続受賞しました。
フュージョン株式会社

2015年10月5日(現地時間)、米国ダイレクトマーケティング協会(DMA)が主催する、世界最高峰のダイレクトマーケティングアワード「DMA国際エコー賞」において、フュージョン株式会社がBRONZE賞を受賞しました。
受賞は2年連続となります。(昨年は「リーダー賞」)


受賞内容は以下の通りです。

1.受賞:DMA国際エコー賞 「BRONZE 賞」

2.広告主:株式会社ケイシイシイ(小樽洋菓子舗ルタオ) 様

3.キャンペーン名: 「Go on a Journey of sweets passport」

4.案件概要:

優良顧客4万4480人に対して、優待特典を付与することで、さらなる顧客満足度の向上を実現させるため実施されました。

付与した優待特典は次の4点。①自宅および勤務先への商品送付は送料無料②ギフト利用の場合は1年間で5件まで送料無料③バースデー特典として顧客の誕生日にオリジナルケーキ「ガトーフルール」プレゼント④同じくバースデー特典として同店の一部会員だけが買える限定ケーキ「バースデーガーデン」が購入可能。送料無料特典を付与することで購入回数の増加を狙い、バースデー特典を設定することで誕生月の売上アップを狙いました。

コンセプトは「さあ、スイーツの旅へ」。封筒の周囲は赤青白の3色で縁取りし、エアメールを連想させるデザインに仕上げ、封筒の中には、パスポートを模した小冊子を入れ、ここに4つの特典について丁寧に説明しました。さらにこのパスポート型小冊子を開いてもらうため、特典を簡易的に説明したリーフレットを小冊子に差し込みました。

DMが届いた顧客からは「とてもよい企画」「来年の誕生日もオリジナルケーキプレゼントを楽しみにしている」「5件までの送料無料特典はとてもありがたい」など合計1554件ものコメントが寄せられ、ブログやSNSに写真とともにアップする人も多く、ソーシャル上でも話題となりました。


※ DMA国際エコー賞

1929年から始まった、DMA(米国ダイレクトマーケティング協会)が主催する世界で最も権威のあるダイレクトマーケティングアワード。毎年、世界中から約1000作品の応募があり、クリエイティブだけでなく、マーケティング戦略とレスポンス結果を重視した審査基準で、1年間で最も優れたダイレクトマーケティングキャンペーンを決定する。
PDFの閲覧

お問い合わせ先

フュージョン株式会社(担当・沖津)
〒060-0915 札幌市中央区南15条西9丁目2-30 フュージョンビル
Tel.011-551-8055 Mail:okitsu@fusion.co.jp

一覧に戻る