HOME > DM資料館 > 書籍の紹介 > 新DMの教科書

新DMの教科書 「DMマーケティングエキスパート」認定資格試験公式テキスト

協会監修 協会推薦 会員著書
著者 (一社)日本ダイレクトメール協会
監修 (一社)日本ダイレクトメール協会
出版 宣伝会議
価格 3,300円

DMマーケティングエキスパート認定資格試験 公式テキスト

デジタルメディア全盛時代でも、通販をはじめとした業種では「売りに強い」特性が評価されているDMの基礎から実践までを図解や用語集も惜しみなく満載した1冊。DMのみを語るのではなく、DMとデジタルメディアの組み合わせや役割など、現代的なDM戦略や戦術を体系的に学べます。
また、理論だけではなく実務的なノウハウや事例情報が盛り込まれ、販促・マーケティング担当者等にとっての実務教本に最適。
「DMマーケティングエキスパート認定資格試験」の公式テキストでもあり、自己学習し認定試験に合格すれば「DMマーケティングエキスパート」資格取得にもつながる本書は、DM初心者の方から、DM提案力を強化したい「営業スタッフ」や企画立案担当の方、デジタルマーケティングは知っていてもこれからDMメディアを使ったマーケティング活用法等のノウハウを身につけたい方等、活用範囲無限大の広告業界・印刷業界・制作会社等関係者の必読本です。

▼目 次▼

●メディアとしてのDM ●DM企画を立案する ●DMのターゲットとデータマネジメント ●DM制作の基本とオファー、クリエイティブ ●DM施策の運用と評価

DMマーケティングエキスパート資格 とは?

「DMマーケティングエキスパート」は、日本ダイレクトメール協会(JDMA)によって2005年にスタートした、DMの企画提案や営業担当者向けのDMマーケティングの基本理論やノウハウを体系化した認定資格です。