HOME > 事務局からのお知らせ > DMレポート2016-No.3 『DM広告の現状と今後の課題 ~広告費統計資料、予測データ、広告動態調査からの一考察~』を公開しました
DMレポート2016-No.3 『DM広告の現状と今後の課題 ~広告費統計資料、予測データ、広告動態調査からの一考察~』を公開しました
2016年度DMレポート第3弾を【DM資料館】に公開しました。
「DM広告の現状と今後の課題 ~広告費統計資料、予測データ、広告動態調査からの一考察~/井上 東二郎著」(PDF形式:598KB)
昨年に引き続き、2015年のダイレクトメールを含めた国内広告市場の動向について、電通の「日本の広告費」と経済産業省の「特定サービス産業動態統計調査」(広告業)のデータを使って分析されています。
広告費統計データや予測データをふまえ、デジタル技術の進化によってメディア環境が激変する中でのDM広告の特徴と今後の課題がまとめられています。
ぜひご一読ください。
「DM広告の現状と今後の課題 ~広告費統計資料、予測データ、広告動態調査からの一考察~/井上 東二郎著」(PDF形式:598KB)
昨年に引き続き、2015年のダイレクトメールを含めた国内広告市場の動向について、電通の「日本の広告費」と経済産業省の「特定サービス産業動態統計調査」(広告業)のデータを使って分析されています。
広告費統計データや予測データをふまえ、デジタル技術の進化によってメディア環境が激変する中でのDM広告の特徴と今後の課題がまとめられています。
ぜひご一読ください。