HOME > 事務局からのお知らせ > DMレポート2019-No.5「メール広告を拒否するデジタルネイティブを動かせ!QRコード利用DMの効果を高める新クリエイティブ戦略」を公開しました
DMレポート2019-No.5「メール広告を拒否するデジタルネイティブを動かせ!QRコード利用DMの効果を高める新クリエイティブ戦略」を公開しました
2019年度DMレポート第5弾を【DMに関する調査・資料を入手する】に公開しました。
『メール広告を拒否するデジタルネイティブを動かせ!QRコード利用DMの効果を高める新クリエイティブ戦略/広報委員会著』(PDF形式1175KB)
当協会の調査結果によると、「デジタルネイティブ」といわれる1992年以降に生まれた若者層は意外にもDMによって行動を起こすことが多いです。DMの利用活性化につながり得る新需要家としてどのようなDM戦略をとるべきか、彼らが持つスマホとの接点となる「QRコード」を利用したDMについてケーススタディを取り入れて考察しています。
ぜひご一読ください。
『メール広告を拒否するデジタルネイティブを動かせ!QRコード利用DMの効果を高める新クリエイティブ戦略/広報委員会著』(PDF形式1175KB)
当協会の調査結果によると、「デジタルネイティブ」といわれる1992年以降に生まれた若者層は意外にもDMによって行動を起こすことが多いです。DMの利用活性化につながり得る新需要家としてどのようなDM戦略をとるべきか、彼らが持つスマホとの接点となる「QRコード」を利用したDMについてケーススタディを取り入れて考察しています。
ぜひご一読ください。