HOME > 事務局からのお知らせ > 【申込受付開始】「DM成功事例セミナー2024(会場・オンライン)」講演内容が決定しました
入会キャンペーン
TOMOWEL Payment Service株式会社
バナー広告募集

【申込受付開始】「DM成功事例セミナー2024(会場・オンライン)」講演内容が決定しました

3月14日(木)に発表された第38回全日本DM大賞上位入賞作品の制作の裏側が聞ける「DM成功事例セミナー2024」を会場(東京)とオンラインで開催いたします。
https://www.jdma.or.jp/seminar/seminar.php?id=109

DM制作に至るまでの苦労した点や失敗、工夫した点などのプロセスの他、最終審査委員による全日本DM大賞入賞作品からみる最新のトレンド解説を行いますので、受賞DMの詳細を現場レベルで学ぶことができます。

会場は入賞DM(実物)と解説パネルの展示を行いますので、実際のDMをご覧いただけます。また、質疑応答にも参加することができます。
オンラインは会社やご自宅などのPCから視聴でき、配信期間中は繰り返し視聴していただけます。
※会場での講演を収録し後日配信いたしますので、どちらの受講方法でも内容は同じです。

■開催日程
会場:5月30日(木)13:00~17:30
   日本印刷会館2F会議室(東京都中央区新富1-16-8) https://www.jfpi.or.jp/kaikan/
オンライン:6月7日(金)10:00~6月28日(金)17:00
      ブイキューブの配信ツールを使用(ブラウザのみで視聴可)

■講演内容
①全日本DM大賞2024から見る最新トレンド(50分)
 全日本DM大賞最終審査委員 明石智子
②【金賞 審査委員特別賞クリエイティブ部門】ブランド40周年・エンゲージメントDM(30分)
 広告主:アシックスジャパン 制作者:富士フイルムビジネスイノベーションジャパン、フュージョン
③【銅賞】テレアポ成功率を5倍に引き上げた展示会フォローDM(30分)
 広告主:TOPPANエッジ 制作者:博報堂
④【金賞グランプリ】(45分)
 過去最高の受注率32.2%!購入履歴反映ビンゴDM/反応率1.8倍&購入単価2倍!ほたて型リピート促進
 広告主:北海道産地直送センター 制作者:プラナクリエイティブ
⑤【銀賞】調光レンズ売上過去最高を達成 紫外線で色が変わるDM(30分)
 広告主:HOYAビジョンケアカンパニー 制作者:イムラ
⑥【銅賞】変革の一手は“見えるカード”と“見えないカード”(30分)
 広告主:三井住友カード 制作者:フュージョン

■参加特典
入賞・入選作品が掲載された『DMダイジェストブック2024』(非売品)を進呈

■参加費(税込)
会場:一般 22,000円/名、DM協会会員 16,500円/名
オンライン:一般 22,000円/名、DM協会会員 16,500円/名
※協賛団体割引あり。

一覧に戻る