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DMレポート2024-No.4『ダイレクトメール展望2025』を公開しました

2024年度DMレポート第4弾を【DMに関する調査・資料を入手する】に公開しました。

『ダイレクトメール展望2025/DM協会 広報委員会 著』(PDF形式:281KB)
https://www.jdma.or.jp/upload/dm_report/dm_report.pdf?c=1736482129

2024年のダイレクトメール環境は、年初に前年のDM市場が8%減少したという調査結果からはじまり、資材や人件費の高騰、さらに秋には大幅な郵便料金の値上げが行われるなど逆風が感じられました。その一方、当協会が毎年行っている「DMメディア実態調査」では、DMは引き続き高い開封率と行動喚起率を維持しています。外部調達コストが高騰しても、これを上回る費用対効果を出すための技術や工夫をまとめています。
米国のDM効果向上施策の一部も紹介していますので、ぜひご一読ください。

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