第10回DMマーケティングエキスパート研修会
2014年6月19日・6月20日
1.ダイレクトマーケティングとDM 講師:椎名 昌彦
ダイレクトマーケティングの現状をふまえ、ダイレクトマーケティングメディアとしてのDMがどういうメディアなのかを事例を通して学ぶ。
2.ダイレクトマーケティング概論 講師:椎名 昌彦
ダイレクトマーケティングの基礎から、クロスメディアとDMの役割、通販ビジネスにおけるDMの役割などDMメディアの機能と役割を学ぶ。
3.顧客データの有効活用とB2C事例紹介 講師:堀井 克倫
どんな顧客特性データを用意すべきかターゲットの選定からアプローチ施策、施策の成果測定・改善について事例をもとに学ぶ。
4.B2Bマーケティングと企業データ活用 講師:北川 美代子
B2Cとの違いを理解し、B2Bにおけるダイレクトマーケティング概要から企業データの活用方法、ポイントを学ぶ。
5.今日から出来るデータ分析提案力アップセミナー 講師:藤林 健太
データ分析とはどういうものか、分析する目的とゴールの設定方法や代表的な分析方法を学ぶ。
6.事例から学ぶDMレスポンスアップのヒント 講師:吉川 景博
GISを活用した無宛名DM、データ分析からセグメントに成功したDM、クリエイティブを工夫したDMなどを事例を通して学ぶ。
7.DM企画立案から年間販促戦略の実際まで 講師:吉川 景博
DMの企画立案の考え方をおさえ、年間販促戦略の組み立て方と効果検証(CPR、CPO、ROI)、DMの改善ポイントを学ぶ。
ダイレクトマーケティングの現状をふまえ、ダイレクトマーケティングメディアとしてのDMがどういうメディアなのかを事例を通して学ぶ。
2.ダイレクトマーケティング概論 講師:椎名 昌彦
ダイレクトマーケティングの基礎から、クロスメディアとDMの役割、通販ビジネスにおけるDMの役割などDMメディアの機能と役割を学ぶ。
3.顧客データの有効活用とB2C事例紹介 講師:堀井 克倫
どんな顧客特性データを用意すべきかターゲットの選定からアプローチ施策、施策の成果測定・改善について事例をもとに学ぶ。
4.B2Bマーケティングと企業データ活用 講師:北川 美代子
B2Cとの違いを理解し、B2Bにおけるダイレクトマーケティング概要から企業データの活用方法、ポイントを学ぶ。
5.今日から出来るデータ分析提案力アップセミナー 講師:藤林 健太
データ分析とはどういうものか、分析する目的とゴールの設定方法や代表的な分析方法を学ぶ。
6.事例から学ぶDMレスポンスアップのヒント 講師:吉川 景博
GISを活用した無宛名DM、データ分析からセグメントに成功したDM、クリエイティブを工夫したDMなどを事例を通して学ぶ。
7.DM企画立案から年間販促戦略の実際まで 講師:吉川 景博
DMの企画立案の考え方をおさえ、年間販促戦略の組み立て方と効果検証(CPR、CPO、ROI)、DMの改善ポイントを学ぶ。
・事例をふまえ、クライアントへ訴求できる内容だった。(運送業)
・営業していくうえで年間販促計画の重要さが勉強になり、実践していこうと思った。(その他サービス業)
・「テストの時間もコストもない」というお客様に対してご提案できる話が得られた。(発送代行業)
・データ分析を難しくとらえていたが、説明が分かりやすく案件に役立てられる内容だった。(印刷業)
・アイディアや工夫一つで開封率や来店率を上げられるというヒントが得られた。(DM関連機器業)
・すぐに実行できる事例や活用方法ばかりだったので、とても有益だった。(コンサルタント業)
・基本的な知識は持っていてもどのように活用・展開するかよくわかっていなかったが、講座を通して応用方法を理解することができた。(運送業)
・データ分析方法を学べ、今度から効果を数値化して提案することができるので説得力があがる。(印刷業)
・GISの提案について過去に悩んだことがあったので、参考になった。(コンサルタント業)
・営業していくうえで年間販促計画の重要さが勉強になり、実践していこうと思った。(その他サービス業)
・「テストの時間もコストもない」というお客様に対してご提案できる話が得られた。(発送代行業)
・データ分析を難しくとらえていたが、説明が分かりやすく案件に役立てられる内容だった。(印刷業)
・アイディアや工夫一つで開封率や来店率を上げられるというヒントが得られた。(DM関連機器業)
・すぐに実行できる事例や活用方法ばかりだったので、とても有益だった。(コンサルタント業)
・基本的な知識は持っていてもどのように活用・展開するかよくわかっていなかったが、講座を通して応用方法を理解することができた。(運送業)
・データ分析方法を学べ、今度から効果を数値化して提案することができるので説得力があがる。(印刷業)
・GISの提案について過去に悩んだことがあったので、参考になった。(コンサルタント業)