データビジネスセミナー『データベースマーケティングを社業に取り込む!』
2014年12月18日
1.データベースの活用事例①
【DM/折込広告】の場合
「狭小商圏マーケティング」で、ROI改善を!
講演:技研商事インターナショナル㈱営業本部副本部長 市川史祥
2.データベースの活用事例②
【WEBサイト】の場合
WEBサイトのコンテンツを、ユーザーにあわせて自動切替。コンバージョン
アップを実現!
講演:㈱プレスマン 取締役 萩原奈穂子
3.データベースの活用事例③
【メール配信】の場合
読売旅行様、旅行の申し込み率が劇的に向上!顧客のライフスタイル別メール
マーケティングの効果やいかに?
講演:㈱エイジア 専務取締役 中西康治
4.データベースの活用事例④
【顧客戦略立案】の場合
「顧客別」売上予測データベースの作り方とは?
講演:㈱ランドスケイプ 営業本部 企画グループ 執行役員 長竹克仁
【DM/折込広告】の場合
「狭小商圏マーケティング」で、ROI改善を!
講演:技研商事インターナショナル㈱営業本部副本部長 市川史祥
2.データベースの活用事例②
【WEBサイト】の場合
WEBサイトのコンテンツを、ユーザーにあわせて自動切替。コンバージョン
アップを実現!
講演:㈱プレスマン 取締役 萩原奈穂子
3.データベースの活用事例③
【メール配信】の場合
読売旅行様、旅行の申し込み率が劇的に向上!顧客のライフスタイル別メール
マーケティングの効果やいかに?
講演:㈱エイジア 専務取締役 中西康治
4.データベースの活用事例④
【顧客戦略立案】の場合
「顧客別」売上予測データベースの作り方とは?
講演:㈱ランドスケイプ 営業本部 企画グループ 執行役員 長竹克仁
・データの活かし方が分からなかったが、今後のビジネスに繋げるヒントがあった。また参加したい。(不動産業)
・ビックデータをうまく提案につなげるため、どのような手法があるのか知りたかったが、情報収集ができ勉強になった。(広告業)
・最新の事例がいろいろ聞けた。(コンサルティング業)
・ビックデータをうまく提案につなげるため、どのような手法があるのか知りたかったが、情報収集ができ勉強になった。(広告業)
・最新の事例がいろいろ聞けた。(コンサルティング業)