第2回データビジネスセミナー
2015年2月24日
1.DMと消費者の関係
『DMメディアと消費者の関係。最新トレンドは?』
~DMメディア実態調査より~
講演:日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦
2.データベース活用・成功事例①
『売上アップにつながる顧客分析の工夫とは?』
~売上アップに繋げるためのクラスター分析と分析結果の活用事例~
講演:フュージョン(株) アナリティクスチーム マネージャー 藤本慎也
3.データベース活用・成功事例②
『ライフスタイル、嗜好性に基づいたマーケティング戦略とは?』
講演:(株)ランドスケイプ 企画グループ執行役員 長竹克仁
4.データベース活用・成功事例③
『顧客のライフスタイルに訴求する。バリアブル印刷事例』
講演:トッパン・フォームズ(株) 営業統括本部 企画本部
マーケティング部長 菅沼満
『DMメディアと消費者の関係。最新トレンドは?』
~DMメディア実態調査より~
講演:日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦
2.データベース活用・成功事例①
『売上アップにつながる顧客分析の工夫とは?』
~売上アップに繋げるためのクラスター分析と分析結果の活用事例~
講演:フュージョン(株) アナリティクスチーム マネージャー 藤本慎也
3.データベース活用・成功事例②
『ライフスタイル、嗜好性に基づいたマーケティング戦略とは?』
講演:(株)ランドスケイプ 企画グループ執行役員 長竹克仁
4.データベース活用・成功事例③
『顧客のライフスタイルに訴求する。バリアブル印刷事例』
講演:トッパン・フォームズ(株) 営業統括本部 企画本部
マーケティング部長 菅沼満
・最新のトレンドが聞けて非常に興味深い内容だった。次回も参加したい。(印刷業)
・自社で顧客データからライフスタイルを作り上げようとしているので、参考になる事例が聞けた。(その他サービス)
・DMメディアと消費者の関係が勉強になり、クライアントへの提案に役立てる内容だった。(不動産業)
・自社DMで今後データ分析手法が必要となるため大変参考になった。(通信販売業)
・顧客へのアプローチをどのようにしていけばいいか課題だったが、自社で展開できそうなヒントを得ることができた。(広告代理業)
・データ分析の事例をたくさん聞くことができた。(コンサル業)
・クライアントへの提案、休眠データの活用提案に展開できる内容だった。(発送代行業)
・自社で顧客データからライフスタイルを作り上げようとしているので、参考になる事例が聞けた。(その他サービス)
・DMメディアと消費者の関係が勉強になり、クライアントへの提案に役立てる内容だった。(不動産業)
・自社DMで今後データ分析手法が必要となるため大変参考になった。(通信販売業)
・顧客へのアプローチをどのようにしていけばいいか課題だったが、自社で展開できそうなヒントを得ることができた。(広告代理業)
・データ分析の事例をたくさん聞くことができた。(コンサル業)
・クライアントへの提案、休眠データの活用提案に展開できる内容だった。(発送代行業)