DM成功事例分析セミナー2015
2015年5月22日
1.電通イーマーケティングワン
<金賞>AudiフェアDM「The new Audi A8 debut」
広告主:アウディジャパン/制作者:電通イーマーケティングワン
2.ダイレクトマーケティングゼロ
<銀賞>敏感肌女性の心と体を動かした「ゴールデン・プログラム」
広告主:ディセンシア/制作者:ダイレクトマーケティングゼロ
<銀賞>~ニーズの盛り上がりを捉えろ!~3カ月後に再び効く
「ひとり2ステップ」DM
広告主:ナック/制作者:ダイレクトマーケティングゼロ
<銀賞>お客様からお客様へ繋がるLove Letter。えがおを広げる“C to C
型”DM
広告主:えがお/制作者:ダイレクトマーケティングゼロ
3.フュージョン
<金賞 審査委員特別賞 実施効果部門>レスポンス率44%!スイーツの旅へ
のパスポート
広告主:小樽洋菓子舗ルタオ(ケイシイシイ)/制作者:フュージョン
<金賞 審査委員特別賞 クリエイティブ部門>2回目購入率が前年比126%に
アップ!初回購入から38日目を「ミツバチ記念日」としてご縁を大切にして、
新規顧客に贈る「ありがとうDM」
広告主:長坂養蜂場/制作者:フュージョン
<銅賞>DMコスト昨対70%でレスポンスは2倍!併売も促す「年末商品おまとめDM」
広告主:いなげや/制作者:フュージョン
4.トッパンフォームズ
<金賞 グランプリ>DM研究の集大成!体験型ギミックとストーリー展開で気持ちを動かす新規開拓&リピート促進DM
広告主:トッパンフォームズ
制作者:LABOLIS nex&テイ・デイ・エス/LABOLIS PROJECT(トッパンフォームズ社内プロジェクト)
5.みずほ証券
<銀賞>証券業界初!DM・WebでOne to Oneマーケティングを実現!NISAフル活用キャンペーン
広告主:みずほ証券/制作者:トッパンフォームズ
<金賞>AudiフェアDM「The new Audi A8 debut」
広告主:アウディジャパン/制作者:電通イーマーケティングワン
2.ダイレクトマーケティングゼロ
<銀賞>敏感肌女性の心と体を動かした「ゴールデン・プログラム」
広告主:ディセンシア/制作者:ダイレクトマーケティングゼロ
<銀賞>~ニーズの盛り上がりを捉えろ!~3カ月後に再び効く
「ひとり2ステップ」DM
広告主:ナック/制作者:ダイレクトマーケティングゼロ
<銀賞>お客様からお客様へ繋がるLove Letter。えがおを広げる“C to C
型”DM
広告主:えがお/制作者:ダイレクトマーケティングゼロ
3.フュージョン
<金賞 審査委員特別賞 実施効果部門>レスポンス率44%!スイーツの旅へ
のパスポート
広告主:小樽洋菓子舗ルタオ(ケイシイシイ)/制作者:フュージョン
<金賞 審査委員特別賞 クリエイティブ部門>2回目購入率が前年比126%に
アップ!初回購入から38日目を「ミツバチ記念日」としてご縁を大切にして、
新規顧客に贈る「ありがとうDM」
広告主:長坂養蜂場/制作者:フュージョン
<銅賞>DMコスト昨対70%でレスポンスは2倍!併売も促す「年末商品おまとめDM」
広告主:いなげや/制作者:フュージョン
4.トッパンフォームズ
<金賞 グランプリ>DM研究の集大成!体験型ギミックとストーリー展開で気持ちを動かす新規開拓&リピート促進DM
広告主:トッパンフォームズ
制作者:LABOLIS nex&テイ・デイ・エス/LABOLIS PROJECT(トッパンフォームズ社内プロジェクト)
5.みずほ証券
<銀賞>証券業界初!DM・WebでOne to Oneマーケティングを実現!NISAフル活用キャンペーン
広告主:みずほ証券/制作者:トッパンフォームズ
・他業種のお客様に対するアプローチの仕方や方法など、多岐にわたり勉強になった。(印刷業)
・広告主がDMに決めた理由や効果、期待することを直接聞けてよかった。戦略的に使うことによってDMは効果的なメディアだと感じた。(広告代理業)
・ストーリーを持たせることで、顧客への受け取り側へのホスピタリティ、メッセージ理解の促進につながることが分かった。(DM関連機器業)
・自分の担当するクライアントへの提案へ展開ができそうだった。(その他サービス業)
・企業コンセプトをいかにDMコンテンツで表現するか、その工夫が勉強になった。(DM関連機器業)
・取組みがとても伝わった。DM+動画+営業のクロス展開がうまく組み合わさっているのがわかった。(広告代理業)
・すぐに実践できるポイントにあふれていた。(その他サービス)
・広告主がDMに決めた理由や効果、期待することを直接聞けてよかった。戦略的に使うことによってDMは効果的なメディアだと感じた。(広告代理業)
・ストーリーを持たせることで、顧客への受け取り側へのホスピタリティ、メッセージ理解の促進につながることが分かった。(DM関連機器業)
・自分の担当するクライアントへの提案へ展開ができそうだった。(その他サービス業)
・企業コンセプトをいかにDMコンテンツで表現するか、その工夫が勉強になった。(DM関連機器業)
・取組みがとても伝わった。DM+動画+営業のクロス展開がうまく組み合わさっているのがわかった。(広告代理業)
・すぐに実践できるポイントにあふれていた。(その他サービス)