第11回DMマーケティングエキスパート研修会
2015年6月18日・6月19日
1.ダイレクトマーケティングとDM 講師:椎名 昌彦
ダイレクトマーケティングの現状をふまえ、ダイレクトマーケティングメディアとしてのDMがどういうメディアなのかを事例を通して学ぶ。
2.ダイレクトマーケティング概論 講師:椎名 昌彦
ダイレクトマーケティングの基礎から、クロスメディアとDMの役割、通販ビジネスにおけるDMの役割などDMメディアの機能と役割を学ぶ。
3.CRM戦略 基礎から応用まで 講師:末次 一子
既存顧客の重要性、顧客育成におけるコミュニケーション施策などCRM戦略立案のポイントを事例を交えて学ぶ。
4.BtoBマーケティングと外部リストの活用 講師:末次 一子
BtoBとBtoCの違いやメリットをポイント立てて説明。それぞれの外部リストの活用などを学ぶ。
5.今日から出来るデータ分析提案力アップセミナー 講師:藤本 慎也
データ分析とはどういうものか、分析する目的とゴールの設定方法や代表的な分析方法を学ぶ。
6.DM企画立案から年間販促戦略の実際まで 講師:吉川 景博
DMの企画立案の考え方をおさえ、年間販促戦略の組み立て方と効果検証(CPR、CPO、ROI)、DMの改善ポイントを学ぶ。
7.事例から学ぶDMレスポンスアップのヒント 講師:吉川 景博
データ分析からセグメントに成功したDM、クリエイティブを工夫したDMなど事例を通して学ぶ。
ダイレクトマーケティングの現状をふまえ、ダイレクトマーケティングメディアとしてのDMがどういうメディアなのかを事例を通して学ぶ。
2.ダイレクトマーケティング概論 講師:椎名 昌彦
ダイレクトマーケティングの基礎から、クロスメディアとDMの役割、通販ビジネスにおけるDMの役割などDMメディアの機能と役割を学ぶ。
3.CRM戦略 基礎から応用まで 講師:末次 一子
既存顧客の重要性、顧客育成におけるコミュニケーション施策などCRM戦略立案のポイントを事例を交えて学ぶ。
4.BtoBマーケティングと外部リストの活用 講師:末次 一子
BtoBとBtoCの違いやメリットをポイント立てて説明。それぞれの外部リストの活用などを学ぶ。
5.今日から出来るデータ分析提案力アップセミナー 講師:藤本 慎也
データ分析とはどういうものか、分析する目的とゴールの設定方法や代表的な分析方法を学ぶ。
6.DM企画立案から年間販促戦略の実際まで 講師:吉川 景博
DMの企画立案の考え方をおさえ、年間販促戦略の組み立て方と効果検証(CPR、CPO、ROI)、DMの改善ポイントを学ぶ。
7.事例から学ぶDMレスポンスアップのヒント 講師:吉川 景博
データ分析からセグメントに成功したDM、クリエイティブを工夫したDMなど事例を通して学ぶ。