第1回DMマーケティングプロフェッショナル研修会
2015年7月23日・7月24日
1.アドテクノロジー進化の中のダイレクトマーケティング戦略とは
~紙DMの役割の変化、紙DM市場が活性化する7つの理由~
講師:佐々木 卓也/フュージョン(株)
進化するアドテクノロジーとダイレクトマーケティング戦略の重要性や進化の中での紙DMの役割の変化などについて学ぶ。
2.DMはロジックが8割 成功率100%DMの作り方~DM戦略編~
講師:田村 雅樹/(株)ダイレクトマーケティングゼロ
顧客フェーズに合わせたCRM戦略の立て方を事例を通じて学ぶ。
3.DMはロジックが8割 成功率100%DMの作り方~DMクリエイティブ編
講師:田村 雅樹/(株)ダイレクトマーケティングゼロ
具体的なフォーマットとテクニックを事例を通じて学ぶ。
4.分析で価値を出すために必要なこと
~分析設計から施策実施まで、知っておくべきことと考え方~
講師:藤本 慎也/フュージョン(株)
分析を行う前に知っておくべきこと、分析を施策に活かすための必要なポイントを学ぶ。
5.DMコンサルタントになるための基礎
講師:兼松 祐二/(株)DMPA、兼松経営(株)
提案とコンサルタントの違いや必要なスキルなど、DMをコンサルタントすることはどういうことかを学ぶ。
6.自社を売り込め!B2BにおけるDMの優位性と活用事例
講師:岩野 秀仁/(株)エムアールエム・ワールドワイド
B2Bビジネスの主な特徴、行動モデルなどを事例を通して学ぶ。
7.事例からみるDM成功戦略~成功事例・失敗事例から学ぶDM成功のポイント~
講師:吉川 景博/(一社)日本ダイレクトメール協会
国際エコー賞受賞作品や全日本DM大賞受賞作品を通じて、成功事例や失敗事例からレスポンスアップのヒントを学ぶ。
8.クロスメディア時代のDM制作チェックポイント
講師:菅沼 満/トッパン・フォームズ(株)
最新のデジタル印刷技術から押さえておくべき印刷手配時のポイントなど、クロスメディア時代のダイレクト・コミュニケーションに必要な要素を学ぶ。
~紙DMの役割の変化、紙DM市場が活性化する7つの理由~
講師:佐々木 卓也/フュージョン(株)
進化するアドテクノロジーとダイレクトマーケティング戦略の重要性や進化の中での紙DMの役割の変化などについて学ぶ。
2.DMはロジックが8割 成功率100%DMの作り方~DM戦略編~
講師:田村 雅樹/(株)ダイレクトマーケティングゼロ
顧客フェーズに合わせたCRM戦略の立て方を事例を通じて学ぶ。
3.DMはロジックが8割 成功率100%DMの作り方~DMクリエイティブ編
講師:田村 雅樹/(株)ダイレクトマーケティングゼロ
具体的なフォーマットとテクニックを事例を通じて学ぶ。
4.分析で価値を出すために必要なこと
~分析設計から施策実施まで、知っておくべきことと考え方~
講師:藤本 慎也/フュージョン(株)
分析を行う前に知っておくべきこと、分析を施策に活かすための必要なポイントを学ぶ。
5.DMコンサルタントになるための基礎
講師:兼松 祐二/(株)DMPA、兼松経営(株)
提案とコンサルタントの違いや必要なスキルなど、DMをコンサルタントすることはどういうことかを学ぶ。
6.自社を売り込め!B2BにおけるDMの優位性と活用事例
講師:岩野 秀仁/(株)エムアールエム・ワールドワイド
B2Bビジネスの主な特徴、行動モデルなどを事例を通して学ぶ。
7.事例からみるDM成功戦略~成功事例・失敗事例から学ぶDM成功のポイント~
講師:吉川 景博/(一社)日本ダイレクトメール協会
国際エコー賞受賞作品や全日本DM大賞受賞作品を通じて、成功事例や失敗事例からレスポンスアップのヒントを学ぶ。
8.クロスメディア時代のDM制作チェックポイント
講師:菅沼 満/トッパン・フォームズ(株)
最新のデジタル印刷技術から押さえておくべき印刷手配時のポイントなど、クロスメディア時代のダイレクト・コミュニケーションに必要な要素を学ぶ。
修了試験の結果、ダイレクトメールマーケティングについて理解がなされていると認定された方に、認定証およびDMマーケティングプロフェッショナルのロゴデータ等を郵送いたします。
※発送は、9月中旬に行う予定です。
※発送は、9月中旬に行う予定です。