DM成功事例分析セミナー + 世界のマーケティング事例 2015関西
2015年9月25日
1.フュージョン
<金賞 審査委員特別賞 実施効果部門>レスポンス率44%!スイーツの旅へ
のパスポート
広告主:小樽洋菓子舗ルタオ(ケイシイシイ)/制作者:フュージョン
<金賞 審査委員特別賞 クリエイティブ部門>2回目購入率が前年比126%に
アップ!初回購入から38日目を「ミツバチ記念日」としてご縁を大切にして、
新規顧客に贈る「ありがとうDM」
広告主:長坂養蜂場/制作者:フュージョン
<銅賞>DMコスト昨対70%でレスポンスは2倍!併売も促す「年末商品おまとめDM」
広告主:いなげや/制作者:フュージョン
2.トッパンフォームズ
<金賞 グランプリ>DM研究の集大成!体験型ギミックとストーリー展開で気持ちを動かす新規開拓&リピート促進DM
広告主:トッパンフォームズ
制作者:LABOLIS nex&テイ・デイ・エス/LABOLIS PROJECT(トッパンフォームズ社内プロジェクト)
3.世界標準からみるマーケティング事例
講演:谷田貝 正人/日本郵便(株)
米国DMA国際エコー賞アンバサダー
<金賞 審査委員特別賞 実施効果部門>レスポンス率44%!スイーツの旅へ
のパスポート
広告主:小樽洋菓子舗ルタオ(ケイシイシイ)/制作者:フュージョン
<金賞 審査委員特別賞 クリエイティブ部門>2回目購入率が前年比126%に
アップ!初回購入から38日目を「ミツバチ記念日」としてご縁を大切にして、
新規顧客に贈る「ありがとうDM」
広告主:長坂養蜂場/制作者:フュージョン
<銅賞>DMコスト昨対70%でレスポンスは2倍!併売も促す「年末商品おまとめDM」
広告主:いなげや/制作者:フュージョン
2.トッパンフォームズ
<金賞 グランプリ>DM研究の集大成!体験型ギミックとストーリー展開で気持ちを動かす新規開拓&リピート促進DM
広告主:トッパンフォームズ
制作者:LABOLIS nex&テイ・デイ・エス/LABOLIS PROJECT(トッパンフォームズ社内プロジェクト)
3.世界標準からみるマーケティング事例
講演:谷田貝 正人/日本郵便(株)
米国DMA国際エコー賞アンバサダー
・顧客分析をDMへどう反映させるか、その重要性を学んだ。(製造販売業)
・DMの手法の幅の広さに驚きました。(製造販売業)
・受講の前後で自身のDMに対する価値観が変わった。もっと効果的なものを作ることができるはずと思った。(通信販売業)
・他社のDMを実際に触ったり、たくさん見たりする機会はなかなかないので有益なセミナーだった。(製造販売業)(印刷業)
・DMの手法の幅の広さに驚きました。(製造販売業)
・受講の前後で自身のDMに対する価値観が変わった。もっと効果的なものを作ることができるはずと思った。(通信販売業)
・他社のDMを実際に触ったり、たくさん見たりする機会はなかなかないので有益なセミナーだった。(製造販売業)(印刷業)