第13回DMマーケティングエキスパート研修会
2017年6月22日・6月23日
1.ダイレクトマーケティングとDM 講師:椎名 昌彦
ダイレクトマーケティングの現状をふまえ、ダイレクトマーケティングメディアとしてのDMがどういうメディアなのかを事例を通して学ぶ。
2.DMマーケティング概論 講師:椎名 昌彦
ダイレクトマーケティングの基礎から、クロスメディアとDMの役割、通販ビジネスにおけるDMの役割などDMメディアの機能と役割を学ぶ。
3.新規獲得戦略とDM 講師:椎名 昌彦
DMを使った獲得戦略の様々な手法を学ぶ。
4.CRM戦略 基礎から応用まで 講師:末次 一子
既存顧客の重要性、顧客育成におけるコミュニケーション施策などCRM戦略立案のポイントを事例を交えて学ぶ。
5.DM提案で使うデータ分析力向上 講師:兼松 祐二
データ分析とはどういうものか、分析する目的とゴールの設定方法や代表的な分析方法を学ぶ。
6.DM企画立案から年間販促戦略の実際まで 講師:吉川 景博
DMの企画立案の考え方をおさえ、年間販促戦略の組み立て方と効果検証(CPR、CPO、ROI)、DMの改善ポイントを学ぶ。
7.事例から学ぶDMレスポンスアップのヒント 講師:吉川 景博
データ分析からセグメントに成功したDM、クリエイティブを工夫したDMなど事例を通して学ぶ。
ダイレクトマーケティングの現状をふまえ、ダイレクトマーケティングメディアとしてのDMがどういうメディアなのかを事例を通して学ぶ。
2.DMマーケティング概論 講師:椎名 昌彦
ダイレクトマーケティングの基礎から、クロスメディアとDMの役割、通販ビジネスにおけるDMの役割などDMメディアの機能と役割を学ぶ。
3.新規獲得戦略とDM 講師:椎名 昌彦
DMを使った獲得戦略の様々な手法を学ぶ。
4.CRM戦略 基礎から応用まで 講師:末次 一子
既存顧客の重要性、顧客育成におけるコミュニケーション施策などCRM戦略立案のポイントを事例を交えて学ぶ。
5.DM提案で使うデータ分析力向上 講師:兼松 祐二
データ分析とはどういうものか、分析する目的とゴールの設定方法や代表的な分析方法を学ぶ。
6.DM企画立案から年間販促戦略の実際まで 講師:吉川 景博
DMの企画立案の考え方をおさえ、年間販促戦略の組み立て方と効果検証(CPR、CPO、ROI)、DMの改善ポイントを学ぶ。
7.事例から学ぶDMレスポンスアップのヒント 講師:吉川 景博
データ分析からセグメントに成功したDM、クリエイティブを工夫したDMなど事例を通して学ぶ。
修了試験の結果から、ダイレクトメールマーケティングについて理解がなされていると認定された方に、認定証およびDMマーケティングエキスパートロゴデータ等を郵送いたします。
※発送は、8月下旬に行う予定です。
※発送は、8月下旬に行う予定です。