HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > 第4回DMマーケティングプロフェッショナル研修会
第4回DMマーケティングプロフェッショナル研修会
2018年7月19日・7月20日
PDFの閲覧
「DMコンサルティングのプロ」を目指し、22名が受講。紙DMの役割の変化、成功するDMの作り方、分析で価値を出すための方法、DMコンサルタントになるための基礎、実践的CRMの方法、デジタルとアナログの組合わせ、最新の印刷技術、データ分析などを2日間の研修会で学びました。
内容(講師名は敬称略)
1.アドテクノロジー進化の中のダイレクトマーケティング戦略とは
 ~紙DMの役割の変化、紙DM市場を活性化する7つの理由~
  講師:佐々木 卓也/フュージョン(株)

2.通販ビジネスとDM BtoCにおける1to1コミュニケーション
  講師:米村 俊明/(株)電通ダイレクトマーケティング

3.デジタルとアナログの融合はここまで来た!デジタル化時代の次世代コミュニケーション
  講師:鈴木 睦夫

4.プリントテクノロジーで進化する紙コミュニケーションの未来
  講師:岡本 幸憲

5.DMコンサルタントになるための基礎
  講師:兼松 祐二/(株)DMPA、兼松経営(株)

6.顧客分析で価値を出す為に必要なこと
  講師:兼松 祐二/(株)DMPA、兼松経営(株)

7.海外マーケティング成功事例
  世界で評価されるダイレクトレスポンスのキャンペーンから
  講師:谷田貝 正人/米国DMA国際エコー賞アンバサダー、フュージョン(株)

8.【DMマーケティングプロフェッショナル研修全体まとめ】
  DM実践事例から見る成功戦略~ダイレクトマーケティング戦略におけるCRM施策設計プロセス~
  講師:吉川 景博
受講者の声

・DM市場が活性化しているとは感じていなかったため、勇気と希望を得られた。
・DMの“チカラ”と役割を再確認させられた。
・分析の重要性や様々な手法がわかり、コンサル実務にプラスになった。
・実務事例を示して説明いただき大変よくわかった。早く実践したいと思った。
・学んだことをコンサルととして実務に活かしDM業界を盛り上げていきたい。
研修会後のスケジュール

修了試験の結果、ダイレクトメールマーケティングについて理解がなされていると認定された方に、認定証およびDMマーケティングプロフェッショナルのロゴデータ等を郵送いたします。
※発送は、9月中旬に行う予定です。
関連情報