DM成功事例セミナー2020(LIVE&オンライン)
2020年9月11日


1.全日本DM大賞2020から見る最新トレンド
椎名昌彦(全日本DM大賞最終審査委員 (一社)日本ダイレクトメール協会)
2.【金賞 審査委員特別賞実施効果部門】
AIを活用!戦略的2段階DMで家族を囲い込み!!
広告主:ソフトバンク 制作者:ジェイアール東日本企画
3.【金賞】毎年進化する「型破り」なAudi新春DM
【銅賞】Audi Q5をクロスメディアで訴求するDM
広告主:アウディジャパン 制作者:電通デジタル
4.【銀賞 審査委員特別賞データドリブン部門】
ゆこゆこ WEB閲覧 パーソナライズドDM
広告主:ゆこゆこホールディングス
制作者:ゆこゆこホールディングス、大日本印刷
5.【金賞グランプリ】親子の会話で絆を深める『受験生の母子手帳DM』
広告主:東京個別指導学院 制作者:フュージョン
6.【銀賞】顧客の「今」をパーソナライズ。新規顧客フォローDM
広告主:アテニア 制作者:大日本印刷、DNPコミュニケーションデザイン
※講師名は敬称略。
椎名昌彦(全日本DM大賞最終審査委員 (一社)日本ダイレクトメール協会)
2.【金賞 審査委員特別賞実施効果部門】
AIを活用!戦略的2段階DMで家族を囲い込み!!
広告主:ソフトバンク 制作者:ジェイアール東日本企画
3.【金賞】毎年進化する「型破り」なAudi新春DM
【銅賞】Audi Q5をクロスメディアで訴求するDM
広告主:アウディジャパン 制作者:電通デジタル
4.【銀賞 審査委員特別賞データドリブン部門】
ゆこゆこ WEB閲覧 パーソナライズドDM
広告主:ゆこゆこホールディングス
制作者:ゆこゆこホールディングス、大日本印刷
5.【金賞グランプリ】親子の会話で絆を深める『受験生の母子手帳DM』
広告主:東京個別指導学院 制作者:フュージョン
6.【銀賞】顧客の「今」をパーソナライズ。新規顧客フォローDM
広告主:アテニア 制作者:大日本印刷、DNPコミュニケーションデザイン
※講師名は敬称略。
・DMの説明だけでなく、マーケティングに対する考え方や今後の展開など有益な内容を得ることができた。(印刷関連機器)
・担当の方から実際の声を聞けることでストーリーがら狙いなど戦略性を深く知ることができた。リアルとオンラインと迷ったが、会場でリアルに実物DMも見れて担当者の声もきけてよかった。(広告)
・事例が具体的なのでわかりやすい。自分の仕事にも応用できそう。(印刷)
・実際の事例をみせていただきながら、制作の背景等伺えたことがよかった。ターゲットや業種が違う場合でも、参考にさせていただきたいポイントが多くあった。(DM制作)
・通常のセミナーも参加していたが、オンラインだと自分の都合の良い時間で受講出来るのでとても良かった。(印刷)
・担当の方から実際の声を聞けることでストーリーがら狙いなど戦略性を深く知ることができた。リアルとオンラインと迷ったが、会場でリアルに実物DMも見れて担当者の声もきけてよかった。(広告)
・事例が具体的なのでわかりやすい。自分の仕事にも応用できそう。(印刷)
・実際の事例をみせていただきながら、制作の背景等伺えたことがよかった。ターゲットや業種が違う場合でも、参考にさせていただきたいポイントが多くあった。(DM制作)
・通常のセミナーも参加していたが、オンラインだと自分の都合の良い時間で受講出来るのでとても良かった。(印刷)