DM成功事例セミナー2021(オンライン)
2021年5月28日・6月18日


1.全日本DM大賞2021から見る最新トレンド
講演:椎名昌彦(全日本DM大賞最終審査委員 (一社)日本ダイレクトメール協会)
2.【銀賞】上得意様を「髙島屋のおもてなし」の世界へ誘う扉DM
広告主:髙島屋 制作者:フュージョン
3.【銀賞】顧客の「欲しい」を予測! AI購買予測で220%成長
広告主:日本ロレアル 制作者:電通
4.【銀賞】ポイント有効期限のお知らせがタイムリーに届くDM
広告主:PVHジャパン(トミー ヒルフィガー) 制作者:博報堂プロダクツ、グーフ
5.【銀賞】入会率45.8% 一風堂公式アプリ入会促進DM
広告主:力の源ホールディングス 制作者:ビートレンド
6.【金賞グランプリ】大企業に響いた2つの“スタサプENGLISH”DM
広告主:リクルートマーケティングパートナーズ(現リクルート) 制作者:フュージョン
※講師名は敬称略
講演:椎名昌彦(全日本DM大賞最終審査委員 (一社)日本ダイレクトメール協会)
2.【銀賞】上得意様を「髙島屋のおもてなし」の世界へ誘う扉DM
広告主:髙島屋 制作者:フュージョン
3.【銀賞】顧客の「欲しい」を予測! AI購買予測で220%成長
広告主:日本ロレアル 制作者:電通
4.【銀賞】ポイント有効期限のお知らせがタイムリーに届くDM
広告主:PVHジャパン(トミー ヒルフィガー) 制作者:博報堂プロダクツ、グーフ
5.【銀賞】入会率45.8% 一風堂公式アプリ入会促進DM
広告主:力の源ホールディングス 制作者:ビートレンド
6.【金賞グランプリ】大企業に響いた2つの“スタサプENGLISH”DM
広告主:リクルートマーケティングパートナーズ(現リクルート) 制作者:フュージョン
※講師名は敬称略
・コロナ禍での最新動向も盛り込まれており、大変わかりやすかった。(広告)
・データをいかに活用するかの視点や方法のレベルが高かった。話が整理され非常にわかりやすかった。(発送代行)
・開封動画は一緒に手に取ったかのようで気づきがあって理解が増した。(広告)
・他社の提案を多く知ることができ、よかった。またオンライン視聴は分割して視聴することができ、業務調整も行いやすかった。(印刷)
・初めて受講したが、非常に有意義なセミナーだった。各社のアイディアがおもしろく、データ活用のトレンドも興味深かった。(発送代行)
・新しいトレンドの勉強。今後お客様に提案できる材料を習得できた。(サービス業)
・開発の背景が役に立った。(広告)
・会員登録をする動機付けの方法が参考になった。(広告)
・MA活用のヒントとなった。(発送代行)
・データをいかに活用するかの視点や方法のレベルが高かった。話が整理され非常にわかりやすかった。(発送代行)
・開封動画は一緒に手に取ったかのようで気づきがあって理解が増した。(広告)
・他社の提案を多く知ることができ、よかった。またオンライン視聴は分割して視聴することができ、業務調整も行いやすかった。(印刷)
・初めて受講したが、非常に有意義なセミナーだった。各社のアイディアがおもしろく、データ活用のトレンドも興味深かった。(発送代行)
・新しいトレンドの勉強。今後お客様に提案できる材料を習得できた。(サービス業)
・開発の背景が役に立った。(広告)
・会員登録をする動機付けの方法が参考になった。(広告)
・MA活用のヒントとなった。(発送代行)