DM成功事例セミナー2023(会場&オンライン)
2023年5月26日・6月2日
1.全日本DM大賞2023から見る最新トレンド(50分)
全日本DM大賞最終審査委員 明石智子
2.【銀賞 審査委員特別賞 データドリブン部門】ROI前年比125%!DMもWEBもパーソナライズ(30分)
広告主:アシックスジャパン
制作者:富士フイルムビジネスイノベーションジャパン、フュージョン
3.【銅賞】「体験」で理解を深めるワンランク上のゴールドカードDM(30分)
広告主:クレディセゾン 制作者:イムラ
4.【銅賞】ねきにたう~お客様と弊社を繋ぐ~(30分)
広告主:戸田被服 制作者:戸田被服
5.【金賞グランプリ】テンキーチョコで、上場企業の決算疲れをfreee!(30分)
広告主:freee 制作者:フュージョン
6.【金賞 審査委員特別賞 実施効果部門】ストーリー イン ハワイアンズ(30分)
広告主:常磐興産(スパリゾートハワイアンズ) 制作者:シスク
全日本DM大賞最終審査委員 明石智子
2.【銀賞 審査委員特別賞 データドリブン部門】ROI前年比125%!DMもWEBもパーソナライズ(30分)
広告主:アシックスジャパン
制作者:富士フイルムビジネスイノベーションジャパン、フュージョン
3.【銅賞】「体験」で理解を深めるワンランク上のゴールドカードDM(30分)
広告主:クレディセゾン 制作者:イムラ
4.【銅賞】ねきにたう~お客様と弊社を繋ぐ~(30分)
広告主:戸田被服 制作者:戸田被服
5.【金賞グランプリ】テンキーチョコで、上場企業の決算疲れをfreee!(30分)
広告主:freee 制作者:フュージョン
6.【金賞 審査委員特別賞 実施効果部門】ストーリー イン ハワイアンズ(30分)
広告主:常磐興産(スパリゾートハワイアンズ) 制作者:シスク
・DMの最新トレンドを知れて、今後の提案活動に活かせるなと感じました。(印刷関連機器)
・DM制作において、抱えていた課題から取組の転換についてお聞きすることができた。(発送代行)
・勉強になるお話が多かったです。すべての事例において「ターゲット分析」と「訴求するべきこと」を徹底的に分析されたうえに作られたものであると感じました。(発送代行)
・受賞されたクリエイティブ事例を、企画段階から話を聞くことができ、とても有益な時間となりました。(広告)
・成功過程だけでなく、失敗例も挙げていただき参考になりました。オファーをせずに認知獲得にフォーカスしたDM、ある意味オファーに繋げるためのDMという考え方をもたらせてくれました。(発送代行)
・DM制作において、抱えていた課題から取組の転換についてお聞きすることができた。(発送代行)
・勉強になるお話が多かったです。すべての事例において「ターゲット分析」と「訴求するべきこと」を徹底的に分析されたうえに作られたものであると感じました。(発送代行)
・受賞されたクリエイティブ事例を、企画段階から話を聞くことができ、とても有益な時間となりました。(広告)
・成功過程だけでなく、失敗例も挙げていただき参考になりました。オファーをせずに認知獲得にフォーカスしたDM、ある意味オファーに繋げるためのDMという考え方をもたらせてくれました。(発送代行)