第19回DMマーケティングエキスパート研修会(会場/オンライン)
2023年6月15日・6月16日・6月23日
1.マーケティングメディアとしてのDM(60分)
講師:(一社)日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦
2.DMによる新規獲得(60分)
講師:(一社)日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦
3.CRMの基礎から応用まで(80分)
講師:(株)電通ダイレクト CRMコンサルティングディレクター 末次一子
4.デジタル×アナログ統合戦略とDM(70分)
講師:(株)電通デジタル ディレクター 大木真吾
5.事例から学ぶレスポンスアップのヒント(70分)
講師:フュージョン(株) エグゼクディブマーケティングディレクター 吉川景博
6.DM提案で使うデータ分析力向上(110分)
講師:兼松経営(株) 代表取締役社長 兼松祐二
7.データ分析演習(40分)
講師:兼松経営(株) 代表取締役社長 兼松祐二
8.DM企画立案の考え方(60分)
講師:フュージョン(株) エグゼクディブマーケティングディレクター 吉川景博
9.年間販促計画の組立てと効果検証(60分)
講師:フュージョン(株) エグゼクディブマーケティングディレクター 吉川景博
10.修了試験(40分)
※会場限定で、講師や受講者間で名刺交換会を開催。
講師:(一社)日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦
2.DMによる新規獲得(60分)
講師:(一社)日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦
3.CRMの基礎から応用まで(80分)
講師:(株)電通ダイレクト CRMコンサルティングディレクター 末次一子
4.デジタル×アナログ統合戦略とDM(70分)
講師:(株)電通デジタル ディレクター 大木真吾
5.事例から学ぶレスポンスアップのヒント(70分)
講師:フュージョン(株) エグゼクディブマーケティングディレクター 吉川景博
6.DM提案で使うデータ分析力向上(110分)
講師:兼松経営(株) 代表取締役社長 兼松祐二
7.データ分析演習(40分)
講師:兼松経営(株) 代表取締役社長 兼松祐二
8.DM企画立案の考え方(60分)
講師:フュージョン(株) エグゼクディブマーケティングディレクター 吉川景博
9.年間販促計画の組立てと効果検証(60分)
講師:フュージョン(株) エグゼクディブマーケティングディレクター 吉川景博
10.修了試験(40分)
※会場限定で、講師や受講者間で名刺交換会を開催。
・経験が浅い私でも理解でき、とても勉強になりました。考え方の軸のようなものを学べたので、社内に持ち帰り業務に活かしたいと思います。
・2日間大変勉強になりました。情報量も多く、繰り返しテキストを読み返したいと思います。学んだことはぜひ役に立てたいです。
・とても勉強になり、お客様に提案できそうです。
・集合研修、オンラインの選択式なのは、受講しやすくて良かったです。
・内容が非常に興味深いので長いと感じた講座がなかった。また内容を理解する上で最適な長さであった。
・オンライン受講でしたが、会場での登壇の様子を受講できたので、ほかの受講者と一緒に勉強している気分で話が聞きやすかったです。
・2日間大変勉強になりました。情報量も多く、繰り返しテキストを読み返したいと思います。学んだことはぜひ役に立てたいです。
・とても勉強になり、お客様に提案できそうです。
・集合研修、オンラインの選択式なのは、受講しやすくて良かったです。
・内容が非常に興味深いので長いと感じた講座がなかった。また内容を理解する上で最適な長さであった。
・オンライン受講でしたが、会場での登壇の様子を受講できたので、ほかの受講者と一緒に勉強している気分で話が聞きやすかったです。
DMマーケティングエキスパートについて理解がなされていると認定されたには、認定証および認定番号入りのロゴデータ等書類を9月下旬に郵送する予定です。