HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > 第9回DMマーケティングプロフェッショナル研修会 (会場/オンライン)
第9回DMマーケティングプロフェッショナル研修会 (会場/オンライン)
2023年7月13日・7月14日・7月21日
PDFの閲覧
7月13、14日に会場で開催し、その講演を収録したものを7月21日からオンラインで配信しました。「DMコンサルティングのプロ」を目指し、会場・オンラインと合わせ21名が受講。紙DMの役割の変化、成功するDMの作り方、分析で価値を出すための方法、DMコンサルタントになるための基礎、実践的CRMの方法、デジタルとアナログの組合わせ等を学びました。
内容(講師名は敬称略)
1.テクノロジー進化の中のダイレクトマーケティング戦略とは/フュージョン(株) 佐々木卓也
2.デジタルマーケターから見るDMの強みと活用方法/(株)DINOS CORPRATION 石川森生
3.デジタル×アナログの融合は何に効くのか?デジタル時代の「こころ、動かす」コミュニケーションを考察する
  /(株)電通デジタル 大木真吾
4.通販ビジネスとDM/(株)電通 米村俊明
5.DMコンサルティングメソッド/兼松経営(株) 兼松祐二
6.顧客分析で価値を出すためには/兼松経営(株) 兼松祐二
7.事例から学ぶ、CRM戦略を実践する6つのポイント/フュージョン(株) 吉川景博
受講者の声

・想像していた以上に濃い内容でした。110分、130分があっという間でした。(印刷)
・直近のトレンドや情勢を踏まえた実例、経験談などを知ることが出来て非常にためになった。(発送代行)
・事例に基づいた教えがわかりやすく、自身の業務に落とし込める要素を感じた。(広告)
・DMでどのような課題を解決できるのか、まとまっていて理解しやすかった。(その他)
・具体的な事例などを基に講義が進むのでわかりやすかった。
研修会後のスケジュール
DMマーケティングエキスパートについて理解がなされていると認定されたには、認定証および認定番号入りのロゴデータ等書類を9月下旬に郵送する予定です。