DM成功事例分析セミナー
2013年5月29日
1.あきゅらいず美養品
金賞グランプリ「ありがとうでつながるプロジェクト(略称:ありつな)
銀賞 審査委員特別賞 クロスメディア部門「あきゅ便り」
2.タカギ
金賞 審査委員特別賞 実施効果部門「カートリッジ新ラインナップ切り替え促進DM」
3.キヤノンマーケティングジャパン/プレシーズ
銀賞「DPOP立体型DM Vol.3 クロスメディアの時代」
4.ダイレクトマーケティングゼロ/立命館アジア太平洋大学
金賞「『事務所移転のご案内』を商機に変えてしまったトンデモDM」
銀賞 審査委員特別賞 クロスメディア部門「WEB出願率×300%!世界に羽ばたいたニッポンのマンガDM&WEB戦略の温故知新!」
5.JR東海髙島屋/富士ゼロックス
銀賞「とっておきのクリスマスへのご招待」
金賞グランプリ「ありがとうでつながるプロジェクト(略称:ありつな)
銀賞 審査委員特別賞 クロスメディア部門「あきゅ便り」
2.タカギ
金賞 審査委員特別賞 実施効果部門「カートリッジ新ラインナップ切り替え促進DM」
3.キヤノンマーケティングジャパン/プレシーズ
銀賞「DPOP立体型DM Vol.3 クロスメディアの時代」
4.ダイレクトマーケティングゼロ/立命館アジア太平洋大学
金賞「『事務所移転のご案内』を商機に変えてしまったトンデモDM」
銀賞 審査委員特別賞 クロスメディア部門「WEB出願率×300%!世界に羽ばたいたニッポンのマンガDM&WEB戦略の温故知新!」
5.JR東海髙島屋/富士ゼロックス
銀賞「とっておきのクリスマスへのご招待」
・クリエイティブの重要性、作成にあたっての考え方が参考になった。(印刷業)
・通信販売における広告費用とか新しいチャレンジがわかりやすかった。(通信販売業)
・基本といわれることを忠実に実行することの大切さを改めて感じた。(DM関連機器業)
・DM制作のPDCAサイクルの具体例が聞けた。(DM関連機器業)
・ARの利用例が参考になった。(運送業)
・紙とデジタルのクロスメディアが興味深かった。(広告代理業)
・AMIDASの話が参考になった。(百貨店)
・DMだけでなく周りのプロモーション全体の話が聞けた。(DM関連機器業)
・1to1DMの効果がよくわかった。(印刷業)
・苦労話、ボツ案の開示がよかった。(運送業)
・通信販売における広告費用とか新しいチャレンジがわかりやすかった。(通信販売業)
・基本といわれることを忠実に実行することの大切さを改めて感じた。(DM関連機器業)
・DM制作のPDCAサイクルの具体例が聞けた。(DM関連機器業)
・ARの利用例が参考になった。(運送業)
・紙とデジタルのクロスメディアが興味深かった。(広告代理業)
・AMIDASの話が参考になった。(百貨店)
・DMだけでなく周りのプロモーション全体の話が聞けた。(DM関連機器業)
・1to1DMの効果がよくわかった。(印刷業)
・苦労話、ボツ案の開示がよかった。(運送業)