HOME > セミナー研修 > セミナー研修 活動報告 > DM成功事例セミナー2024(会場&オンライン)
DM成功事例セミナー2024(会場&オンライン)
2024年5月30日・6月7日
PDFの閲覧
5月30日(木)に会場にて開催し、6月7日(金)~6月28日(金)までオンライン配信を行った。
金賞グランプリ、金賞、銀賞など上位入賞作品事例の他、最終審査委員によるDM大賞入賞作品からみる最新のトレンド解説も実施。会場、オンラインあわせて75名が受講した。
内容

1.全日本DM大賞2024から見る最新トレンド(50分)
  全日本DM大賞最終審査委員 明石智子

2.【金賞 審査委員特別賞クリエイティブ部門】
 ブランド40周年・エンゲージメントDM(30分)
 広告主:アシックスジャパン 制作者:富士フイルムビジネスイノベーションジャパン、フュージョン

3.【銅賞】テレアポ成功率を5倍に引き上げた展示会フォローDM(30分)
 広告主:TOPPANエッジ 制作者:博報堂

4.【金賞グランプリ】(45分)
 過去最高の受注率32.2%!購入履歴反映ビンゴDM/反応率1.8倍&購入単価2倍!ほたて型リピート促進
 広告主:北海道産地直送センター 制作者:プラナクリエイティブ

5.【銀賞】調光レンズ売上過去最高を達成 紫外線で色が変わるDM(30分)
 広告主:HOYAビジョンケアカンパニー 制作者:イムラ

6.【銅賞】変革の一手は“見えるカード”と“見えないカード”(30分)
 広告主:三井住友カード 制作者:フュージョン
受講者の声

・最新のトレンドを知ることができた。カテゴリ分けされていて理解しやすかった。(広告業)
・営業をしている身としてDMを使った営業活動事例としても参考になりました。(印刷)
・DMという媒体の良さを改めて実感することができ、勉強になりました。(印刷関連機器)
・入賞したDMの仕組みや狙いを詳しく知れておもしろかった。(広告)
・アプローチのタイミングや潜在的なニーズの引き出しについて学べた。(印刷)
・顧客のねらいタッチポイントを見据え把握した上で着実に成果に繋げている点が参考になった。(その他)
関連情報