第20回DMマーケティングエキスパート研修会(会場/オンライン)
2024年6月20日・6月21日・6月28日
1.マーケティングメディアとしてのDM(60分)
講師:(一社)日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦
2.DMによる新規獲得(60分)
講師:(一社)日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦
3.CRMの基礎から応用まで(80分)
講師:(株)電通ダイレクト CRMコンサルティングディレクター 末次一子
4.デジタル×アナログ統合戦略とDM(70分)
講師:(株)電通デジタル ディレクター 大木真吾
5.事例から学ぶレスポンスアップのヒント(70分)
講師:フュージョン(株) エグゼクディブマーケティングディレクター 吉川景博
6.DM提案で使うデータ分析力向上(110分)
講師:兼松経営(株) 代表取締役社長 兼松祐二
7.データ分析演習(40分)
講師:兼松経営(株) 代表取締役社長 兼松祐二
8.DM企画立案の考え方(60分)
講師:フュージョン(株) エグゼクディブマーケティングディレクター 吉川景博
9.年間販促計画の組立てと効果検証(60分)
講師:フュージョン(株) エグゼクディブマーケティングディレクター 吉川景博
10.修了試験(40分)
※会場限定で、講師や受講者間で名刺交換会を開催。
講師:(一社)日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦
2.DMによる新規獲得(60分)
講師:(一社)日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦
3.CRMの基礎から応用まで(80分)
講師:(株)電通ダイレクト CRMコンサルティングディレクター 末次一子
4.デジタル×アナログ統合戦略とDM(70分)
講師:(株)電通デジタル ディレクター 大木真吾
5.事例から学ぶレスポンスアップのヒント(70分)
講師:フュージョン(株) エグゼクディブマーケティングディレクター 吉川景博
6.DM提案で使うデータ分析力向上(110分)
講師:兼松経営(株) 代表取締役社長 兼松祐二
7.データ分析演習(40分)
講師:兼松経営(株) 代表取締役社長 兼松祐二
8.DM企画立案の考え方(60分)
講師:フュージョン(株) エグゼクディブマーケティングディレクター 吉川景博
9.年間販促計画の組立てと効果検証(60分)
講師:フュージョン(株) エグゼクディブマーケティングディレクター 吉川景博
10.修了試験(40分)
※会場限定で、講師や受講者間で名刺交換会を開催。
・体系的な部分から学ぶことができ、満足です。
・DMについて基礎から提案に活かせる内容まで、幅広く学ぶことができた。
・もっと話を伺いたいと感じるほど内容が興味深く、大変勉強になりました。
・実務に大変活かせます。早速、DM施策を検討、実施へと動かしてみます。
・WEBでの受講も非常に受けやすく理解しやすかったです。
・オンラインは理解が足りないと感じた箇所を復習でき、大変ありがたく感じました。
・DMについて基礎から提案に活かせる内容まで、幅広く学ぶことができた。
・もっと話を伺いたいと感じるほど内容が興味深く、大変勉強になりました。
・実務に大変活かせます。早速、DM施策を検討、実施へと動かしてみます。
・WEBでの受講も非常に受けやすく理解しやすかったです。
・オンラインは理解が足りないと感じた箇所を復習でき、大変ありがたく感じました。
DMマーケティングエキスパートについて理解がなされていると認定された方へ、認定証および認定番号入りのロゴデータ等書類を8月下旬に郵送しました。
まだお手元に届いていない場合は、事務局までご連絡ください。
dmme@jdma.or.jp/03-5541-6311
まだお手元に届いていない場合は、事務局までご連絡ください。
dmme@jdma.or.jp/03-5541-6311