第2回データビジネスセミナー
名称 | 第2回データビジネスセミナー |
---|---|
日時 |
2015年2月24日(火) 13:30~16:25(受付開始13:00~) |
会場 |
東京オペラシティタワー15F ランドスケイプ セミナールーム (東京都新宿区西新宿3-20-2 京王新線初台駅東口直結) http://www.landscape.co.jp/map.html |
参加費用 |
1,000円(税込) セミナー当日、現地受付で現金にてお支払い願います(領収書をご用意いたします)。 ※ただし、DM協会正会員およびDM協会正会員社からのご招待者さまは無料*です。 ※できるだけ多くの企業さまに参加いただけるよう、恐縮ながら1社2名までの参加と させていただきます。ご了承ください。 |
申込方法 |
【事前登録制】 |
申込締切 |
2015年2月18日(水) ※満席になりましたので、申込み受付を終了しました。 |
講演内容/スケジュール |
テーマ:『顧客を「ファン」化する。『ライフスタイルマーケティング』の取り組み方』 13:30~13:40 開講の挨拶 13:40~14:10 DMと消費者の関係 『DMメディアと消費者の関係。最新トレンドは?』 ~DMメディア実態調査より~ 講演:日本ダイレクトメール協会 専務理事 椎名昌彦 14:10~14:50 データベース活用・成功事例① 『売上アップにつながる顧客分析の工夫とは?』 ~売上アップに繋げるためのクラスター分析と分析結果の活用事例~ 講演:フュージョン(株) アナリティクスチーム マネージャー 藤本慎也 14:50~15:00 休憩 15:00~15:40 データベース活用・成功事例② 『ライフスタイル、嗜好性に基づいたマーケティング戦略とは?』 講演:(株)ランドスケイプ 企画グループ執行役員 長竹克仁 15:40~16:20 データベース活用・成功事例③ 『顧客のライフスタイルに訴求する。バリアブル印刷事例』 講演:トッパン・フォームズ(株) 営業統括本部 企画本部 マーケティング部長 菅沼満 16:20~16:25 閉講の挨拶 ※講師名は敬称略。 ※都合により、講師ならびに講義内容に変更が生じる場合があります。予めご了承くださ い。 |
定員 | 48名(1社2名様まで) |
注意事項* |
DM協会正会員社からのご招待の場合も、参加者数確認のためお申込みが必要となります。 正会員社の担当者もしくはご招待者さまより必ず「参加申込用紙」を事務局までお送りください。 |