HOME > 業界トピックス > 【リコージャパン】リコージャパンの成功と失敗から学ぶDM実践事例
入会キャンペーン
TOMOWEL Payment Service株式会社
バナー広告募集

【リコージャパン】リコージャパンの成功と失敗から学ぶDM実践事例
リコージャパン株式会社

DM市場は今後どうなっていくのか、DMビジネスって儲かるのか、今後どんなDMをクライアントに提案していけばいいのか、DMビジネスに関わる方ならとても気になるところではないでしょうか?

リコージャパンでは2022年度から2023年度にかけて10件のDM施策を行い、その結果をもとに検証と考察を行い、その結果をもとにDMの市場データと併せて、コラムとホワイトペーパーをご用意しました。

なぜリコージャパンがDM施策に取り組むのか、具体的な失敗事例や成功事例、その失敗と成功の要因を分析してわかったこと、どんなDMなら顧客に響き、DM施策を成功に導けるのか、そのポイントやノウハウをお届けします。

【コラム】
市場&実践データから探る、いま顧客が求めるDMビジネス Part.2 ~市場動向とリコーの実践から見た、これからのDM~

今回のコラムでは、日本の広告費から見えてきたDM市場についておさらいしていくと共に、リコージャパンが行ったDM施策の成功と失敗を通じて得られた知見などから、今後のDMビジネスについて皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

▼コラムはこちらから
https://printing.ricoh.co.jp/sales/00042.html


【ホワイトペーパー】
成功と失敗から学ぶ!リコーの紙DM実践事例Part2 ~今後お客様はどんなDMを望むのか?~

▼ホワイトペーパーはこちらからダウンロードできます
https://printing.ricoh.co.jp/download/d00030.html


【封書型DMサンプルパックプレゼント】
特色+特殊紙で印刷した「訴求力のある封筒+封入物」が4種類セットになったサンプルを差し上げます。
今後のDMや営業ツールの参考にぜひ実物を手に取ってご確認ください。

▼封書型DMサンプルパックはこちらからお申込みいただけます。
https://printing.ricoh.co.jp/rainbow/contents/00010.html

関連情報

お問い合わせ先

リコージャパン株式会社
POD NEWS編集部
https://printing.ricoh.co.jp/contact/
pod_info@jp.ricoh.com

一覧に戻る