HOME > セミナー研修 > セミナー・研修 スケジュール

セミナー・研修一覧
2024年 11月13日(水)
勤務先やご自身のPCで受験できるオンライン試験です。公式テキストで自己学習し、自分のペースで資格取得に挑めます。
申込締切:2024年10月21日
2024年 10月7日(月)
公式テキスト執筆者による、出題の重要ポイント解説や計算問題演習ができます。(オンライン:2講座約3時間)
申込締切:2024年9月30日
2024年 7月25日(木) 8月2日(金)
DMの企画提案・制作・実践・改善をワンストップで遂行でき、クライアントに対して総合的なDMコンサルティング力を身につける上級講座です。
申込締切:2024年7月10日
2024年 6月20日(木) 6月28日(金)
DMメディアを使ったマーケティング、販促企画など、提案型企画営業のノウハウを身に付けたい方にお勧めのDM協会認定資格講座です。
申込締切:2024年6月5日
2023年 11月8日(水)
試験はオンラインで実施します。公式テキストで自己学習し、自分のペースで資格取得に挑めます。
申込締切:2023年10月16日
2024年 10月10日(木) 10月11日(金)
座学とワークショップを通してDMの基礎から応用までを2日間で学べます。※事前課題の提出と全講座受講者に「DMアドバイザー」を認定。
申込締切:2024年9月20日
2024年 5月30日(木) 6月7日(金)
第38回全日本DM大賞の上位入賞作品について、制作ご担当者様から苦労した点や工夫した点をご講演いただきます。
申込締切:2024年6月17日
2024年 2月26日(月) 3月4日(月)
「生成AI時代のダイレクトマーケティング」をテーマに、最新情報や成功事例、調査データから2024年の課題を予測します。
申込締切:2024年2月19日
2023年 10月12日(木) 10月13日(金)
座学とワークショップを通してDMの基礎から応用までを2日間で学べます。※事前課題の提出と全講座受講者に「DMアドバイザー」を認定。
申込締切:2023年9月22日
2023年 10月10日(火)
公式テキスト執筆者による、出題の重要ポイント解説や計算問題演習ができます。(オンライン:2講座約3時間)
申込締切:2023年9月29日
2023年 10月2日(月) 10月31日(火)
全日本DM大賞募集期間に合わせ、前回の上位入賞作品担当者が語る「DM成功事例セミナー2023」を再配信します。
申込締切:2023年10月20日
2023年 7月13日(木) 7月21日(金)
DMの企画提案・制作・実践・改善をワンストップで遂行でき、クライアントに対して総合的なDMコンサルティング力を身につける上級講座です。
申込締切:2023年6月30日
2023年 6月15日(木) 6月23日(金)
DMメディアを使ったマーケティング、販促企画など、提案型企画営業のノウハウを身に付けたい方にお勧め。DM協会認定資格講座です。
申込締切:2023年5月31日
2023年 5月26日(金) 6月2日(金)
第37回全日本DM大賞の入賞作品について、制作ご担当者様から苦労した点や工夫した点をご講演いただきます。
申込締切:2023年6月20日
2023年 2月20日(月)
「アフターコロナ時代のダイレクトマーケティング~2023年の課題と解決のヒント~」をテーマに、最新情報や事例、調査データをご紹介します。
申込締切:2023年2月14日
2022年 11月9日(水)
試験はオンラインで実施します。公式テキストで自己学習し、自分のペースで資格取得に挑めます。
申込締切:2022年10月17日
2022年 10月7日(金)
公式テキスト執筆者による、出題の重要ポイント解説や計算問題演習ができます。(オンライン:2講座約3時間)
申込締切:2022年9月30日
2022年 10月4日(火) 10月5日(水)
座学とワークショップを通してDMの基礎から応用までを2日間で学べます。※事前課題の提出と全講座受講者に「DMアドバイザー」を認定。
申込締切:2022年9月16日
2022年 9月1日(木)
全日本DM大賞募集期間に合わせ、前回の上位入賞作品担当者が語る「DM成功事例セミナー2022」を再配信します。
申込締切:2022年10月24日
2022年 7月13日(水) 7月22日(金)
DMの企画提案・制作・実践・改善をワンストップで遂行でき、クライアントに対して総合的なDMコンサルティング力を身につける上級講座です。
申込締切:2022年6月30日
2022年 6月17日(金)
DMメディアを使ったマーケティング、販促企画など、提案型企画営業のノウハウを身に付けたい方にお勧め。DM協会認定資格講座です。
申込締切:2022年5月31日
2022年 5月25日(水)
第36回全日本DM大賞の入賞作品について、制作ご担当者様から苦労した点や工夫した点をご講演いただきます。
申込締切:2022年5月26日
2022年 2月21日(月)
「2022年のダイレクトマーケティングを大胆に予測!~DX時代のトータルエクスペリエンス~」をテーマに、事例を共有していきます。
申込締切:2022年2月15日
2021年 11月10日(水)
オンラインで開催します。公式テキストで自己学習し、自分のペースで資格取得に挑めます。
申込締切:2021年10月13日
2021年 10月8日(金)
公式テキスト執筆者による、出題の重要ポイント解説や計算問題演習ができる充実の3時間(オンライン配信)です 。
申込締切:2021年9月30日
2021年 10月7日(木) 10月8日(金)
座学とワークショップを通してDMの基礎から応用までを2日間で学べます。※事前課題の提出と全講座受講者に「DMアドバイザー」を認定。
申込締切:2021年9月17日
2021年 10月1日(金)
全日本DM大賞募集期間に合わせ、前回の上位入賞作品担当者が語る「DM成功事例セミナー2021」を再配信します。
申込締切:2021年10月22日
2021年 7月15日(木)
DMの企画提案・制作・実践・改善をワンストップで遂行でき、クライアントに対して総合的なDMコンサルティング力を身につける上級講座です。
申込締切:2021年6月28日
2021年 6月17日(木)
DMを使ったマーケティング、販売促進企画など提案型企画営業のノウハウを修得したい方にお勧め。DMマーケティングエキスパート資格認定講座です。
申込締切:2021年5月31日
2021年 5月21日(金)
第35回全日本DM大賞の入賞作品について、ご担当者さまから苦労した点や工夫した点をご講演いただきます。
申込締切:2021年5月20日
2021年 2月26日(金)
「ニューノーマル時代に向けたダイレクトマーケティング」をテーマにデジタルとDMをつなぐ方法や事例をご紹介します。
申込締切:2021年2月17日
2020年 11月11日(水)
本年度よりオンラインで開催します。公式テキストで自己学習し、自分のペースで資格取得に挑めます。
申込締切:2020年10月12日
2020年 10月9日(金)
本年度よりオンデマンドで受講いただけます。出題の重要ポイントの確認や計算問題演習が体験できる充実の3時間です。
申込締切:2020年9月30日
2020年 9月24日(木) 9月25日(金)
座学とワークショップを通してDMの基礎から応用までを2日間で学べます。※事前課題の提出と全講座受講者に「DMアドバイザー」を認定。
申込締切:2020年9月4日
2020年 9月11日(金)
全日本DM大賞の入賞作品について、制作ご担当者から苦労した点や工夫した点をご講演いただきます。
申込締切:2020年9月4日
2020年 7月16日(木) 7月17日(金)
DMの企画提案・制作・実践・改善をワンストップで遂行でき、クライアントに対して総合的なDMコンサルティング力を身につける上級講座です。
申込締切:2020年6月30日
2020年 6月25日(木) 6月26日(金)
DMを使ったマーケティング、販売促進企画など提案型企画営業のノウハウを修得したい方にお勧め。DMマーケティングエキスパート資格認定講座です。
申込締切:2020年6月10日
2020年 2月26日(水)
今回は「デジタル時代におけるDMの価値の再考」をテーマにDMに期待される効果や役割は何か、デジタル時代のDMのあり方についてご紹介します。
申込締切:2020年2月14日
2019年 11月13日(水)
東京、大阪、福岡の3会場で実施。公式テキストで自己学習し、自分のペースで資格取得に挑めます。
申込締切:2019年9月30日
2019年 10月11日(金)
出題の重要ポイントの確認や計算問題演習が体験できる充実の3時間です。
申込締切:2019年9月30日
2019年 9月26日(木) 9月27日(金)
座学とワークショップを通してDMの基礎から応用までを2日間で学べます。※事前課題の提出と全講座受講者に「DMアドバイザー」を認定。
申込締切:2019年9月5日
2019年 7月18日(木) 7月19日(金)
DMの企画提案・制作・実践・改善をワンストップで遂行でき、クライアントに対して総合的なDMコンサルティング力を身につける上級講座です。
申込締切:2019年7月1日
2019年 6月27日(木) 6月28日(金)
クロスメディア時代におけるDMの活用法について、知識とノウハウを身につけたい方はこちらをご覧ください。
申込締切:2019年6月10日
2019年 5月31日(金)
第33回全日本DM大賞入賞作品からみる最新トレンドや、入賞作品の制作の裏側を聞くことができます。
申込締切:2019年5月20日
2019年 5月30日(木)
第33回全日本DM大賞入賞作品からみる最新トレンドや、入賞作品の制作の裏側を聞くことができます。
申込締切:2019年5月20日
2019年 5月23日(木)
第33回全日本DM大賞入賞作品からみる最新トレンドや、入賞作品の制作の裏側を聞くことができます。
申込締切:2019年5月15日
2019年 2月25日(月)
テーマは「データ×デジタル×DM シンカ(深化・進化・真価)したダイレクトマーケティング」進化するDMの研究・事例等をご紹介します
申込締切:2019年2月15日
2018年 11月14日(水)
公式テキストで自己学習し、自分のペースで資格取得に挑めます。
申込締切:2018年9月28日
2018年 10月12日(金)
出題の重要ポイントの確認や計算問題演習が体験できる充実の3時間です。
申込締切:2018年9月28日
2018年 9月27日(木) 9月28日(金)
座学とワークショップを通してDMの基礎から応用まで2日間で学べます。※事前課題の提出と全講座受講者に「DMアドバイザー」資格を認定。
申込締切:2018年9月5日
2018年 7月19日(木) 7月20日(金)
DMの企画提案・制作・実践・改善をワンストップで遂行でき、クライアントに対して総合的なDMコンサルティング力を身につける上級講座です。
申込締切:2018年7月2日
2018年 6月21日(木) 6月22日(金)
クロスメディア時代におけるDMの活用法について、知識とノウハウを身につけたい方はこちらをご覧ください。
申込締切:2018年6月1日
2018年 6月1日(金)
第32回全日本DM大賞入賞作品からみる最新トレンドや、入賞作品の制作の裏側を聞くことができます。
申込締切:2018年5月21日
2018年 5月31日(木)
第32回全日本DM大賞入賞作品からみる最新トレンドや、入賞作品の制作の裏側を聞くことができます。
申込締切:2018年5月21日
2018年 5月24日(木)
第32回全日本DM大賞入賞作品からみる最新トレンドや、入賞作品の制作の裏側を聞くことができます。
申込締切:2018年5月15日
2018年 2月16日(金)
「AIによる顧客嗜好性分析やマーケティングオートメーションなど新たなデータ活用によって進化するDM」をテーマにDMの新たな需要を検討する
申込締切:2018年2月9日
2017年 11月15日(水)
2017年度より初!公式テキストで自己学習し、自分のペースで資格取得に挑めます。
申込締切:2017年9月29日
2017年 9月28日(木) 9月29日(金)
座学とワークショップを通してDMの基礎から応用までを2日間で学べます。※事前課題の提出と全講座受講者に「DMアドバイザー」を認定。
申込締切:2017年8月31日
2017年 7月27日(木) 7月28日(金)
DMの企画提案・制作・実践・改善をワンストップで遂行でき、クライアントに対して総合的なDMコンサルティング力を身につける上級講座です。
申込締切:2017年7月10日
2017年 6月22日(木) 6月23日(金)
DMを使ったマーケティング、販売促進企画など提案型企画営業のノウハウを身に付けたい方にお勧め。DMマーケティングエキスパート資格認証講座です
申込締切:2017年6月2日
2017年 6月9日(金)
「第31回全日本DM大賞」の各賞を受賞した上位入賞企業の成功・失敗談を聞く!
申込締切:2017年6月1日
2017年 6月8日(木)
「第31回全日本DM大賞」の各賞を受賞した上位入賞企業の成功・失敗談を聞く!
申込締切:2017年6月1日
2017年 5月26日(金)
「第31回全日本DM大賞(2017年)」の各賞を受賞した上位入賞企業の成功・失敗談を聞く!
申込締切:2017年5月19日
2016年 10月28日(金)
2月末発表の第30回全日本DM大賞の上位入賞企業自ら「成功DMができるまで」を検証、実際のDMも展示します。
申込締切:2016年10月14日
2016年 9月29日(木) 9月30日(金)
座学だけでなくワークショップを通してDMの基礎から実践、応用までを2日間で学べます。※事前課題と全講座受講者には「DMアドバイザー」を認定。
申込締切:2016年8月31日
2016年 9月2日(金)
2月末発表の第30回全日本DM大賞の上位入賞企業自ら「成功DMができるまで」を検証、実際のDMも展示します。
申込締切:2016年8月19日
2016年 7月21日(木) 7月22日(金)
DMの企画提案・制作・実践・改善をワンストップで遂行でき、クライアントに対して総合的なDMコンサルティング力を身につける上級講座開講!
申込締切:2016年6月13日
2016年 6月23日(木) 6月24日(金)
DMメディアを使ったマーケティングの実践や販売促進企画など、提案型企画営業のノウハウを身に付けたい方にお勧めの講座です。
申込締切:2016年5月9日
2016年 5月27日(金)
2月末に発表された第30回全日本DM大賞の上位入賞企業自ら「成功DMができるまで」を分析・検証します。
申込締切:2016年5月20日
2016年 2月5日(金)
今回のテーマは『ライフスタイルマーケティング』。個人のライフスタイルに着目してセグメンテーションを行うことの重要性、効果等について学びます。
申込締切:2016年2月2日
2015年 10月16日(金)
今回のテーマは『オムニチャネル』。ネットとリアル、顧客との相互コミュニケーションのポイントについて学びます。
申込締切:2015年10月13日
2015年 9月25日(金)
関西初!全日本DM大賞受賞企業による「DM成功事例分析セミナー」を開催。海外で実施されたマーケティング事例も併せて紹介します。
申込締切:2015年9月14日
2015年 9月17日(木) 9月18日(金)
座学だけでなくワークショップを通してDMの基礎から実践、応用までを2日間で学べます。※事前課題と全講座受講者には「DMアドバイザー」を認定。
申込締切:2015年8月28日
2015年 7月23日(木) 7月24日(金)
DMの企画提案・制作・実践・改善をワンストップで遂行でき、クライアントに対して総合的なDMコンサルティング力を身につける上級講座スタート!
申込締切:2015年6月5日
2015年 6月26日(金)
今回テーマは『シニア世代』向け「通販ナレッジ」獲得セミナー。シニア世代にアピール、結果・効果を出すにはノウハウがあります。
申込締切:2015年6月23日
2015年 6月18日(木) 6月19日(金)
DMを使ったマーケティング、販売促進企画など提案型企画営業のノウハウを身に付けたい方にお勧め。DMマーケティングエキスパート資格認証講座です
申込締切:2015年5月11日
2015年 5月22日(金)
2月末に発表された第29回全日本DM大賞の上位入賞企業自ら「成功DMができるまで」を分析・検証します。
申込締切:2015年5月15日
2015年 2月24日(火)
第2回目は『顧客を「ファン」化する。『ライフスタイルマーケティング』の取り組み方』をテーマに開催します。
申込締切:2015年2月18日
2014年 12月18日(木)
①DM/折込②WEBサイト③メール配信④顧客戦略の立案 4種の活用事例を通し、現状のデータベースの使い方改善・向上の手がかりを摑む!
申込締切:2014年12月12日
2014年 9月25日(木) 9月26日(金)
今年はワークショップ形式の講座を増設。DMの基礎から実践、応用までを2日間で学べます。※全講座受講者には「DMアドバイザー」を認定。
申込締切:2014年9月5日
2014年 6月19日(木) 6月20日(金)
今年は新たにリストデータベースの有効活用やBtoBマーケティングについての講義を追加します。提案型企画営業を目指す方にお勧めです。
申込締切:2014年4月25日
2014年 5月23日(金)
2月末に発表された第28回全日本DM大賞の上位入賞企業自ら「成功DMができるまで」のポイントを分析検証します
申込締切:2014年5月16日
2013年 9月26日(木) 9月27日(金)
レスポンス率の高いDMには、制作上にも秘訣があります。DMの開封率を上げる方法もあります。ワークショップと講義を通してぜひ身につけてください
申込締切:2013年8月30日
2013年 7月25日(木)
マルチメディアを駆使して実際に行われたダイレクトマーケティングの優秀事例を紹介。次回の企画、CRの参考に。
申込締切:2013年7月16日
2013年 6月20日(木) 6月21日(金)
DMを上手く使ったマーケティング戦略・事例などを通じて「お客様へDMを提案する方法」ノウハウを伝授。提案型企画営業を行っている方にお勧めです
申込締切:2013年4月26日